SSブログ

黒色、縦置き [PC]

男は黙って。
いつものインプレスにサンディスク、34MB/秒モデルなどUSBカードリーダー2製品という記事が。
何て事の無いUSBリーダー/ライタなのですが、

全身黒ボディ。
その上縦置きできるメタルスタンド同梱で、縦置き設置OK!

CFのExtreme IV 45MB/s Editionを使用すれば、
最大34MB/Secでの読み出し可能なんて、
かなり速い部類に入りますよね。

オールインワンタイプの方は対応メディアが、
CF、SDHCメモリーカード、SDメモリーカード、MMCplus、MMC、miniSDHCカード、miniSDカード、microSDHCカード、micoroSDカード、MMCmobile、メモリースティックPRO、メモリースティック、メモリースティックPRO-HGデュオ、メモリースティックPROデュオ、メモリースティックデュオ、xDピクチャーカード Type M+、xDピクチャーカード Type H、xDピクチャーカード Type M、xDピクチャーカードなど
って何種類有るんだ?って感じですが(^_^;)

ミニなんとかや、マイクロなんとかはアダプタ無しで使えるんですかね?
と言って、私が利用するとしたら、
CF(D300はこれです)
メモステ(CLIEがこれだったり)
メモステDuo(W21S、T-50、PSP。最近はこれがメインですねぇ)
の3つだけなんですが(^_^;)

やっぱり使っているメディアが偏っているかも?
CFが必要無い方向けには、SD、メモステ、xDのみに対応したモデル(こちらも黒)
が出るので、結構良いかも?

黒色、縦置き
ああ、良いなぁ(^_^;)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

Riever

黒+縦置き+豊富な対応+安価・・・素晴らしいですね。これは私も欲しいですが・・・
・・・私はTransFlash(microSD)とPRO Duoしか使いません(爆)
by Riever (2009-02-04 13:23) 

かつぽん

せめて白だったらなぁ・・・(爆)
by かつぽん (2009-02-04 15:58) 

arkstar

>Rieverさん
使うメディアを考えたら、オールインワンタイプじゃなくて、
ImageMate 30MB/s Edition SDHC対応USB2.0リーダー/ライター
の方がよさそうですね。

>かつぽんさん
いや、これ黒だからエントリに(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-02-05 13:49) 

しー

これ見落としてました、思っていたよりかっこいいかもしれません。
ただ、X200にはSDカードスロットがあるんで、α350もSD-CF変換して使って、SD化すすめてるんで、買ったけど使わなくなりそうで・・・
それと、MacBook買ってから、白がほしくw
by しー (2009-02-06 07:03) 

arkstar

>しーさん
私は「黒、縦置き」の段階で既に心が振り切ってたりします(^_^;)
SanDiskなので、CFの読み込みには命を掛けてるって思ったりもしました。

え、白ですか(^_^;)
by arkstar (2009-02-06 18:25) 

Drilliant

縦置きなら狭い私の机の上でも設置できそう…ですが
WM用にMD(メモリじゃないし遅いしあまりデータを入れてませんが^^;)なんぞを使ってしまっている私は割り切りが必要かもしれませんね。
by Drilliant (2009-02-08 17:50) 

arkstar

>Drilliantさん
設置場所の事を思ったらやはり縦置きが良いのかなぁって思いますよね。
最近はメモリの種類が余りにも多くなってますよね。
by arkstar (2009-02-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0