SSブログ

HumanPlayerの流れを汲んでいますね [日々の生活]

髪型に反応してしまいました(^_^;)
ITMediaに「女試し。」で“モテ力”は上がるか? 開発者を直撃という記事が。
コンパクトタイプの製品なので、
HumanPlayerやミライスコープの流れを汲んだ製品の第3弾って感じですかね?

今回は女性向けで、
男性がしてほしい女性のしぐさや行動、ファッションなどについて問題に答えることで、回答者がどれだけ“男心”を理解しているかを「moteQ」(モテキュー)と名付けたモテ指数で算出する
という製品のようです。

質問に答えながら男心を理解すると言うのは、
一回登録してしまったら再度登録の必要の無いHumanplayerやミライスコープとはちょっと違ういますねぇ。

そして、私が反応した所(^_^;)
「女性にしてほしい髪型は?」という問題でした。男性から人気だったのは、ポニーテールです。
――そうですか……“エビちゃん”のような巻き髪がモテるのかと思っていました。勉強になります。なぜポニーテールは人気なんでしょうか。
うなじがたまらないらしいですよ。女性からは「ポニーテールは古くさい」といった意見が出ていました。

髪型や髪の話題になると反応してしまうんですよねぇ。
この「女試し。」はイメージを掴む為にインターネットサイトも開設されているんです。
ここの中にある髪型の設問は、「ポニーテール」、「てっぺんおだんご」、「みつあみ」、「アップ」の4つ。

そうなると、この中での選択肢は必然的に「ポニーテール」になると思うのですが(^_^;)
エビちゃんのような巻き髪?
巻き髪。あれは、どこかの出版社が流行らせようとしただけでしょ?
雑誌に「巻き髪がウケてる」とか「巻き髪が新しい」なんて煽っただけで、
元々男性人気が高いとは思えないのですが?

そして私は常々髪はロングでストレート好きを公言してますが、
ストレートをわざわざウェービーにする?
もったいないって思ってしまいます(^_^;)

そして、設問の4つのヘアスタイル、どれもロングヘアじゃないと出来ないんですよね(^_^)
やはり女性は基本でロングヘアーが良いですねぇ。

あ、商品の「女試し」は、2/7日(今日ですね)発売だそうで、
2,499円だそうです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Riever

カールなのは私も好きじゃないですね。
それならロングの方が・・・いえ、ショートでもストレートなら・・・

・・・誰だ節操がないと言っているのは(爆)
by Riever (2009-02-07 18:23) 

as

なんという、貴重な情報!!素晴らしい情報提供をありがとうございます!!ガッチリ調べて来ますので、今夜はこれにて失礼!!
by as (2009-02-07 20:12) 

かつぽん

おいらはクルクル巻きも好きだったりして(爆)
でも最近はあんまり外見に惹かれなくなりました。
・・・ま、妻帯者がそんな尻の軽さでも困っちゃったりもする訳ですが(爆)
by かつぽん (2009-02-07 23:56) 

arkstar

>Rieverさん
いえ、Rieverさんもストレートが好きなんですよね。
長さはまだロング/ショートの好みが一定してないと(^_^;)

>asさん
女性視点で見ると、男ってわからない事だらけかも知れないですね(^_^;)
ただ、あまりにも戦略的に狙うとそれはそれで引いちゃうんですよね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
好みは人それぞれなんですが、
こと巻き髪に関しては、仕掛けをしているのを知ってしまったので、
自然発生的にブームという訳ではない事に嫌悪感を感じてたりします(^_^;)
外見は私好みが結構厳しいですねぇ(^_^;)

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-02-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0