SSブログ

ホンダ継続?なの?でもエンジンは無いんですが [日々の生活]

ホンダDNAは消えず?なんですかね?
MSNにF1「ホンダ」継続参戦へ 故セナ氏おい加入、管理会社援助も?という記事が。
昨年末激震の、ホンダF1撤退でしたが、
旧ホンダF1を、昨年までの経営陣が買い取るという線で話が纏まりつつあるようですね。
でも、エンジンはHONDAじゃ無いんですよね。

ドライバーが、バトンとセナ。
エンジンはメルセデス。

うーん。
昨年までの経営陣が旧ホンダF1を買い取っても、
それはホンダでは無いですよねぇ。
それにエンジンがメルセデスなんですよねぇ。

確かに、2009年向けに作っていた車を、
再びグランプリで走らせる事が出来るようになれば、
それは良い事だと思うのですが、
かと言って、そのまま「ホンダ継続」とは違うと思うんですよねぇ。

やはり、コンストラクターとして「ホンダ」の名前が無ければ、
ホンダ継続とはならないと思いますし。

セナ加入は新チームとなる、旧ホンダにどんな効果が有るのかなぁって思います。
でも、車体には「HONDA」のロゴって無いんですよねぇ。
ホンダファンにしてみれば、凄く微妙な気がするのですが。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yas

そんな動きがあったのですね・・・
ホンダだけどホンダエンジンでない。だなんて・・・
ファンは受け入れがたいのですが、
知らない人から見るとホンダF1走っているんだ~って感じでしょうね。
それにしても2009デザイン・・・本当にカッコ悪いですね。
フェラーリなんてあのデザインで夏場冷却出来るのかな?と心配です。
by yas (2009-02-18 10:30) 

かつぽん

まぁ、第3期F1活動自体がEarthDreamsになる2年くらい前から
完全に青山の手を離れて英国籍のチームになっちゃってましたからねぇ。
だから自分にはホンダF1はとっくの昔に終わってしまっていた印象が(爆)
なので今HONDAと呼ばれているチームにはなんの感慨もないんですよね。

やっぱりホンダはあの時強権を発動してでも
SAF1を残しておくべきだったんじゃないのかなぁ?
青山の言うことも栃木の言うことも良く聞いて、
それでいてHRF1のたった2割の予算でも
アレだけめざましい成績を上げていた、
あの誇り高きチームを・・・
by かつぽん (2009-02-18 12:28) 

arkstar

>yasさん
旧経営陣がチームを購入した段階でプライベーターだよなぁって思うんです。
ワークスとしてのホンダを期待するので、微妙な線だなぁって思うんですよね。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
でも、第3期で「1勝」出来ている事は大きいかなぁって思います(棚ボタでも)
ホンダは日本企業というよりも、グローバル企業に成長しちゃっているので、
「本田」じゃなくて「HONDA」になってしまっていますしねぇ。

SAF1は情熱と努力で、車を走らせてましたよねぇ。
あのチームこそがワークスのような気もしますよねぇ。

by arkstar (2009-02-18 15:50) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-02-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0