SSブログ

まぁ、撃沈ですね [カメラ]

当然名前はありませんねぇ(^_^;)
タムロンのオフィシャルサイトに、
第5回タムロンマクロレンズ フォトコンテスト審査結果発表のページが。

マクロレンズを伝家の宝刀として使っている私は、
第3回から応募していますが、入選作とかを見ると、
やっぱ皆さん凄いですよねぇ。

作品を見て、虫が多いですかね?
私はやはりお花かなぁって思うのですが。

と言って今回応募したのは、お花じゃなくて風景だったりするのですが(^_^;)

私も、もっともっと腕を磨かないといけませんねぇ。
そして、今年もマクロコンテストに懲りずに応募しようと思います(^_^;)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Bacchus

こんにちは。
作品を見ると、上位の方は
やはりカメラの感度が上がったせいか
色彩が鮮やか(すぎるぐらいの)
作品が以前より多くなってるような
気がします。
被写体もかなり凝ってますね。
※カエルはかわいそう(^^;
タイトルの付け方もコンテストに
なると直球すぎず変化球すぎずと言う感じで
センスを問われますね(^^;

by Bacchus (2009-02-19 00:12) 

yas

チャレンジするだけでもnice!です(^-^)
しかし・・・デジ一の普及で、ここ数年でハイレベルになってきました。
プロの写真家と言われる方々も大変だと思います。
コンテストの点数を大きく左右するのは、現像処理はもちろん
プリント技術(プリント募集の場合)も必要になって来ましたね。
by yas (2009-02-19 08:28) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
どの作品も瑞々しいって感じなんですよね。
カメラ、ここ数年でハードの進化著しいって感じですよねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>yasさん
だって、マクロ命ですから(^_^;)
アマチュアカメラマンのレベルってデジタルになって飛躍的に向上しましたよね。
多分に手軽に何度も取り直しが出来るからじゃないかと思います。
フイルム時代は、24枚撮り何本って感じで単価が上がってましたからねぇ。
プレビューできるようになって失敗写真はその場で消せばOKになりましたから。
プリントはお店プリント(キタムラ)の2Lで応募してます。
プロラボには負けますけど(^_^;)
仕上がり綺麗ですからねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-02-19 19:03) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-02-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0