SSブログ

WILLCOME CORE 3G は法人向けから [携帯]

個人は未定なんですねぇ。
いつものインプレスにウィルコム、ドコモ網利用のデータ通信「WILLCOM CORE 3G」という記事が。

ドコモの回線を使ったMVNOを昨年末に発表していましたが、
今回 WILLCOME CORE 3Gで法人向けにサービスインという事のようですね。

端末はネットインデックスのUSBタイプで、FOMAハイスピード(HSDPA)エリアなら、
理論値7.2Mbpsの下り速度という事になりますね。

今までのWILLCOME回線で、1M超えを実現できた物が無いので、
MVNOとはいえ、メガクラス速度は初ですねぇ。

地方では、
アリエナイ!キャリアは通信エリアの狭さで本当にアリエナイ!ですし、
docomoは、ボッタクリの価格設定、
auは、凶悪トラフィック制限で最早ナローバンドですし、
WILLCOMEは、AIR-EDGEが価格とのトレードオフで4x[256K]のやっぱりナローバンド
実際問題として八方塞状態だったりします。

そして、現在私のメイン環境は au W05K
地方で Rev.Aなんて整備されていないので、
CDMA2000 1x EV-DO で、理論値 2.4Mbps ですねぇ。
でも、凶悪な速度制限が入るので、
最近は、ほぼ常時 64K付近をウロウロ。
タマに 300k 付近が数十秒という感じで、

ひょっとしたら、AIR-EDGE 4x[256K]の方が速いかも?(^_^;)
なんていうお粗末な常態だったりします。

確かに、今年は次世代PHSのWILLCOME COREが立ち上がる年なので、
一気に30Mbpsとか出るようになれば嬉しいのですが、
それは大都市のお話。

地方は、まだまだ我慢が必要なんですよね。

今回の WILLCOME CORE 3G は法人向けなので、
個人ユーザーが契約出来ないのですが、
契約できるようになったら、こっちに行きたいですねぇ。
元々いつでも行けるように、 AIR-EDGE契約はそのまま継続しているんですから。

ただ、このWILLCOME CORE 3Gは橋渡しで、2012年12月までの限定という事のようなのですが、
という事は、地方は本気で2012年12月まで整備されない可能性も有ると言う事なんですよね(^_^;)

契約できるようになったら、
au W05K 回線解約
 ↓
WILLCOME AIR-EDGE 4x[256]を WILLCOME CORE 3Gへ

なんて感じで移りたいですねぇ。
たとえ、auの契約違約金を払ったとしても(^_^;)

端末も汎用の雄、USBタイプなので接続できないPCは無いと思いますし。

うーん、地方のブロードバンド難民は
耐える日々がまだ続きそうですねぇ。

え?UQ WiMAXですか?
都心は凄いサービスが既にサービスインしてますよねぇ(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Bacchus

こんにちは。
当初、ドコモのMzoneだけで済ませていましたが
アクセスポイントが家から遠かったので
仕方なく(回線上)1MしかでないフレッツADSLに
替えました。アクトビラなんかは不可能です(^^;
by Bacchus (2009-03-05 06:43) 

arkstar

>Bacchusさん
私の自宅は、光回線が引けない地域のようで、
ADSLはフレッツ1.5Mか、Y!BBの6Mのどちらかという事になるのですが、
最寄のNTT局社まで10km以上離れています。
ああ、ナロー(^_^;)

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-05 19:40) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-13 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0