SSブログ

USB直挿しタイプがやっと [携帯]

今更感漂ってますが(^_^;)
ITMediaにW-SIMを差せばデータ通信端末に――USB接続アダプタ「NS001U」という記事が。
今まで"DD"しか無かったですからねぇ。

USB直挿し出来るW-SIMのジャケットは、"DD"のみ、
場所取るなぁって思ってました。
そして今回発表されたのは、W-SIMを挿し込み、
USB端子に直結できるジャケット。

大型のUSBメモリって感じにも見えますね。
ただ思うに、WILLCOMのW-SIMでの最高速。
今となってはたった、204K

3G携帯が軒並み定額で、メガ速度を出してきているので、
絶対的に遅いって感じますねぇ。

WILLCOME CORE 3Gを使えば、3G携帯と同じですが、
W-SIMって何ですか?と言う状態。
その上位版WILLCOME COREは、
まだサービスイン前なので、
「W-SIM」と思えばこれになりますよねぇ。

自由に抜き差しして端末が変更できるという発想のW-SIMですが、
あまりそのメリットは生かされていないって気がしますねぇ。

それに、発売時期が今更感を感じてしまいますが・・・(^_^;)
あと、思うに、何故かチープ感漂うのですが
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

as

ご指摘のチープ感、私も感じました・・・(汗)
by as (2009-03-12 21:54) 

蔵三

下手したら DD より場所とってる気が…(^_^;)
by 蔵三 (2009-03-13 09:27) 

arkstar

>asさん
何故か全体からチープ感を感じてしまうんですよねぇ。

>蔵三
確かに、横幅考えると"DD"よりデカイですねぇ(^_^;)

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-03-13 18:32) 

ガッツ

W-SIMのサイズを考慮しても、ちょっとかっこ悪いような気が(^_^;)
by ガッツ (2009-03-13 23:44) 

arkstar

>ガッツさん
最初見たときには、サンプル品?って思ってしまいました。
プロダクト品には見えなかったので(^_^;)

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-14 15:49) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0