SSブログ

データ通信カードで11n無線LANルータ [携帯]

全キャリア対応は初?
いつものインプレスにデータ通信カードを使ってネット接続できる11n無線LANルータと言う記事が。
今まで出ていた通信カード対応の無線LANルーターって、
大抵はPCカードスロットで、特定のキャリアのみという事が多かったと思うのですが、

この製品は、USBポートにデータ通信端末を接続できるモノのようで、
イー・モバイルやNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、ウィルコムの端末に対応する
全キャリア制覇なんですね。

これって結構良いかも?って思ってしまいました。
私の住んでいる所は、諸事情によりブロードバンド回線が敷設出来ないらしく、
有線でのブロードバンドは諦めていたりします。

だからこそ、通信カードに代表されるモバイル通信の高速化を渇望していたりするのですが。
外は確かに通信カードでOKなのですが、
自宅に帰って、このCQW-MR1000に通信カードを接続、
後は無線LAN接続なら、結構便利かも?って思います。

期待しているWiMAX、次世代PHSがサービスインして
真のワイヤレスブロードバンドが実現したら、
俄然注目の製品に化けるかも?って思ってしまいました。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0