SSブログ

久々の休日 [日々の生活]

普通の日にお休みを取ったのは凄く久しぶりでした。
日曜とか祝日とかだと、人ごみ一杯のお店も、
今日は良く空いてました。

そして、午後からは眼科へ。
私は凄く目が悪くコンタクトレンズを使用しているのですが、
メニコンのメルスプランに加盟してるので、
視力変化や、レンズの破損で追加費用無しに新品レンズに交換になります。

そして、今のレンズを1年使ったので、リニューアルと言う事で
目の診断も兼ねて、色々と検査をしてきました。

視力測定から始まり、眼圧測定、眼底検査、視野検査と、
ほぼフルコースでした。

というのも、私は眼圧が規定値ギリギリの時が有り、
常時眼圧が高い状態だと、緑内障の危険性が有ると言う事で、
チェックをしていただきました。

結果的に現状は問題無しと言う事でしたが、
緑内障は回復しないので、定期的にチェックは必要ですねぇ。

五感の内、目から入る情報は凄いウェイトを締めているので、
気を使って上げないといけないですね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうごうざいます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0