SSブログ

IE8正式版ダウンロード開始 [PC]

7の時には、色々有りましたが。
ITMediaにIE 8正式版のダウンロード開始という記事が。
確か、IE7の時に、
XP版は With だとか Vista版は For だとかの
サブタイトルが付くとか付かないとかで、
論議を醸し出した IE ですが、
今回の IE8 は
素直に Internet Explorer 8 なんですね

ここ最近、IEのシェアが減少してきて、
Firefoxに代表される別のブラウザのシェアが大きくなりつつ有るのですが、
それでも、50%以上を独占して寡占状態のIE

速くなったそうなのですが(^_^;)
まぁ、レンダリングエンジンとキャッシュの効率化で、
速度は上がりますよねぇ。
特にMSの場合は非公開領域にキャッシュして、
一気に表示するっていう裏技を使ってきますからねぇ。

それと、Windows7(6.1)って、
IEをインストールしないって選択肢が有るようで、
そうなると、IE8がデファクトの地位を保っていられるかと言う所も気になりますねぇ。
IEが抱き合わせにならないって、Windows95 SP1まで遡らないといけない気がしますが(^_^;)

Windows95 OSR2 から、起動画面の下に Windows95 With Internet Explorer って
表示が出てましたかららねぇ。

今回の IE8 対応OSが、XP、Vista、Server2003、Server2008の4つで、
Windows7β(6.1)には非対応なんですね。
何か不思議です。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Riever

日本語のWindows 7(6.1)にもIE8は選択肢があるんでしょうかね?
単純に、いつものように欧州対策のような気がしなくもないので日本では付属のような気もするのですが・・・
by Riever (2009-03-21 21:47) 

Bacchus

こんにちは。
ネットブックでも普通に使えるように
スリム化を目指してるような気が(^^;
XP→Windows7だと(安価な)アップグレードの
選択肢がないようなので、なんとか移行させたい
「おいしいターゲット」だと思うのですが。
インターネット回りのサポートも楽になりそう
ですし...
by Bacchus (2009-03-22 10:27) 

arkstar

>Rieverさん
確か2000以降ってi16nに則っていたはずなので
ランゲージファイルだけ変えていたと思うので、
基本機能は同じだと思うんです。
なので、IE8は選択制だと思うのですが。

>Bacchusさん
ネットブックユーザーの XP Homeに関しては、
Vistaを飛ばして7(6.1)へ直接のアップグレードパスを
用意してきそうですけどね(^_^;)

だって、MSがVistaが重いので、XP Homeの搭載を認めた経緯がありますから。
Vistaの悪印象が、7(6.1)になって何所まで改善するかに掛かっているような気もしますねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうごいざいます。

by arkstar (2009-03-22 14:21) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-23 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0