SSブログ

Memory Stick PRO Duo MARK2 4GB [日々の生活]

名前考えた方が良い気がするのですが。
001.jpg
製品名:Memory Stick PRO Duo MARK2
容量:4GB
品番:MS-MT4G

T-50を買った時に一緒に買ったメモステ2GBが、
ちょっと手狭だなぁって感じに思ったのと、
いつも行っている電気屋さんが決算特価セールをやっていて、
4GBが安くなっていたので買ってきました。

安くなったなぁって言うのが第一印象ですねぇ。
昔4GB版なんて数万円が当たり前だったのに、
今では、数千円って感じですよねぇ。

で、メモステの名前なんですが、
High-Speed とか、MARK 2 とかって、
後ろに付いてどんどん長くなっているのですが、
ネーミング考え直した方が良い時期に来ている気もしますねぇ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

yas

私もそう思います。
前に・・・担当者(ソニー)に長いね~。って言ったら
「長いですよね~」だ、そうです(^_^;;;
by yas (2009-03-23 09:25) 

Virgo

MSPD-2でいいんじゃないでしょうか(爆)
by Virgo (2009-03-24 00:07) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>yasさん
品番はそれなり長くても良いのかなぁって思うのですが、
メモステは異常な位長いですからねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
頭文字だとそうなりますよねぇ(^_^;)
日本の場合だとゴロが良い方が好まれそうですが。
by arkstar (2009-03-24 12:54) 

かつぽん

まぁSDも最近は長くなってきましたし(^^;;;
ただ「×n倍速」という表記の方が
パッと見てわかりやすい気はしますね、確かに。
by かつぽん (2009-03-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0