SSブログ

テレビ型デジタルフォトフレーム [日々の生活]

カワイイ系ですよね。
いつものインプレスにグリーンハウス、レトロポップな「テレビ型」デジタルフォトフレームという記事が。

フォトフレームって、その名の通りリアル嗜好のフォトフレームを模倣って感じの製品が多かったのですが、
この製品って、上部のアンテナの形と良い、
レトロ感のあるテレビですよねぇ。
受けるイメージは昭和50年代後半から60年代前半までの、
最後の昭和って感じですかね。

320x240ドットの3.5型という事なので、
最近のコンデジの背面液晶サイズで、解像度がちょっと劣るという感じですかね。
走査線っぽく間引かれて表示とかされたら、
まさにテレビですよねぇ。

デジタルフォトフレームって電源が切れていると、
ん?
って思うのですが、
これなら、この製品自体が「アート」になりそうな雰囲気なので、
良いんじゃないんですかね。
価格も6,980円とお手ごろ価格ですよねぇ。

カラーリングが、白、青、桃、黄
黒無いなぁ(^_^;)
最近のカラバリは、絶対「青」が有りますねぇ。
落ち着く色の青は外せないんですかね?
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

as

デジタルフォトフレームも、最近はバリエーションが広がり、選ぶ楽しみが出てきましたよね。まさに、置いてあるだけでも十分インテリアとして成り立つので、これなら、電池切れのときの寂しさもあまり感じられませんね。

黒ですが、このデザインで黒はやっぱり厳しいですよ。ほら、可愛い系ですから(汗)
by as (2009-04-07 21:37) 

arkstar

>asさん
大型で解像度の高いものと、小型でカワイイ系に大別されるようになりつつありますよね。
これだとレトロテレビって感じなので、映って無くても良いですよねぇ。

え、黒ダメですか(^_^;)
iPod用のデビル化ジャケットみたいに、黒でも可愛いものって有るので、
良さそうなんですけどねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-04-08 20:30) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-04-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0