SSブログ

本格流しそうめん「そうめんや」 [日々の生活]

一人だと淋しいですよねぇ(^_^;)
ITMediaに自宅で本格流しそうめんを バンダイ「そうめんや」という記事が。
そもそも、流しそうめんを自宅とかで楽しむという発想に行き着いた
開発担当が凄いって思います(^_^;)

ミニサイズのウォータースライダー型の流しそうめん機ですね。
この手の製品って、分解できない事が多いと思うのですが、
この製品は全部バラバラになり、収納も専用の収納袋付きというのは、
持ち運びまで考えてますね。

流しそうめんの最後の出口に、桶とザルが設置されていて、
桶に溜まった水が吸い上げられて上から流れるという作りなので、
夏場はこの桶の中に氷を入れて置くと、水温が上がらずに楽しめますねぇ。

思うに、何でそうめんだけ「流し」が有るんでしょうね?(^_^;)
流しソバ、
流しうどん、
流し冷麦、
流しラーメン

(^_^;)
全部しっくり来ないのに、
そうめんだけは「流しそうめん」ってバッチリハマルのは何でだろう?って
思ってしまいました。

延長ジョイントパーツとかが発売になって、
流水経路が変化できるとかになったら、
大人数の時に楽しめるかもしれないですね。

電源は単1電池×2なので、アウトドアも考えてますねぇ。
キャンプとかで、このキットを取り出したら大受けかも(^_^;)

4/18日に発売で、8,400円
ちょっと高いかも?って感覚ですが、果たして?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

as

この商品を知った時、このアイデアを出した企画マンのプライベートが若干心配になったのは私だけでしょうか?ま、これからのシーズン、それなりに楽しめるんじゃないでしょうか、たとえ一人でも(汗)
by as (2009-04-09 20:57) 

Virgo

天晴れだけど・・・・何を思って商品化したんだろう(笑)
by Virgo (2009-04-09 22:30) 

かつぽん

やべ、ものごっつい欲しいんですが、コレ(爆)
子供が3人いる我が家には最適かも!!
夏休みの食卓が一大エンターテイメントになっちゃいますから!!!!
さっそくブクマさせていただきますm(__)m
by かつぽん (2009-04-09 23:17) 

arkstar

>asさん
一人だと、そうめんの流し手と受け取り手が自分になるので、
かなり忙しい気がします(^_^;)
誰かに流してもらって、それを受け取らないと厳しいなぁって思います。

>Virgoさん
ウォータースライダー見てひらめいたのかもしれないですねぇ。
家族で楽しくそうめんを食べたかったのかも?

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
実はこれ見た時に、かつぽんさんの家だと大ヒット間違いなしだろうなぁって思ってました(^_^;)
そうめんだけじゃなくて、色んなものを流して食べそうですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2009-04-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0