So-net無料ブログ作成

私は 元々 S社のPCユーザー [PC]

と言っても、Sで始まるのは・・・
いつものインプレスにシャープ、Mebius新モデルの登場を予告 ~100名のモニターも募集開始という記事が。

私は、現在VAIO TYPE-T(VGN-T92PS)を使っていて、SONYのPCユーザーですが、
元々は、mz-700、X68030(CZ-500)のPCを使っていた、SHARPのPCユーザーでした。

じゃあ、何でMebiusに行かなかった?と聞かれるのですが、
当時のMebiusでは、食指が動かなかったのも事実で(^_^;)

でも、極薄ノートのMURAMASAが出たときには、凄く衝撃を受けたのですが、
プロセッサがトランスメタ(^_^;)
「Intel版のMURAMASAが出たら絶対買う」って思ってました。

でも、そのままMURAMASAは消滅。
B5サブノートで極薄仕様、充電はクレードルに立てて行うなんて、
ギミック的には最強でした。

Winodws2000~WindowsXP時代は、
VAIO FX(PCG-FX90G/K)とVAIO TYPE-T(VGN-T92PS)を使っています。
でも、最近のVAIOの方向性にかなりの疑問符だったりします。

で、Mebiusなのですが、
新型が出るようですね。
新製品については、ノートPCであること以外、何も情報がないが、「アナタが変わる、メビウスも変わる」をテーマにしており、何かしらの特徴的な機能等が盛り込まれているものと想像される。
と言う事で、
何か久々に気合が入った製品を作っているみたいですね。

サイズが不明ですが、世界最軽量極薄B5サブノートとか用意されていたら、
結構嬉しいのですが(^_^;)

特徴的なんて表現を使っていますが、
まさか、「ワンセグ、Felica、Webカメラ、インスタントモード」みたいな
はぁ?そんなもの必要?なんて機能は付いてないですよね?(^_^;)

モニター100名募集だそうなんですが、
モニター期間後も返却の必要がないそうで。
応募しないといけませんね(^_^;)

どんなPCか期待ですねぇ。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Bacchus

こんにちは。
mz700、X68030ですか。
どちらも「不可能はない」「無いものは作る」がモットーの
熱いマシンですね。
私はパソピア7からX68000XVIでした。脈絡がないですね(^^;
 パソピア7で一度パソコンからは遠のきましたが、知り合いの家に
遊びに行った時、X68000の凄さを見せつけられユーザーに
なりました。
その方はのちに040turboを開発した「その筋」では有名な方だった
のです(^^;
by Bacchus (2009-04-16 00:47) 

arkstar

>Bacchusさん
当時は、SHARP信者でしたねぇ(^_^;)
NEC、富士通と覇権を争っていた時期が懐かしいですねぇ。

040turboといえば、一世を風靡したアクセラレーターじゃないですか。
知り合いの方なんですか。
凄いです!

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-04-16 20:30) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-04-18 18:33) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-04-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0