SSブログ

ルミノール反応出ました! [日々の生活]

小さい頃は憧れました。
ITMediaに「ルミノール反応出ました!」もできるオトナ向け“鑑識”体験キットという記事が。
お遊びかと思いきや、結構本格的なキットが入ってますね。

「顕微鏡」「試薬ビン」「Ph検査薬」「指紋検出薬」「綿棒」「スポイト」「スプーン」「血液判定薬」「プレパラート」「虫眼鏡」
10アイテムがセットになっていて、
顕微鏡観察、血液鑑定、指紋鑑定、Ph鑑定の4つが出来ると。

指紋採取は、セロテープとかで代用できるので、
小さい頃は、小麦粉を掛けたりして(^_^;)
リアル感を出してましたが、
流石に血液反応の、ルミノール反応は出来ませんでしたねぇ。

今回のキットだと血液判定薬が含まれるので、
まさに「ルミノール反応」を調べる事が出来るじゃないですか。

これは、結構リアル指向な製品ですよねぇ。
結構実用的なのかも?何て思ったり(^_^;)

8月発売って、それは子供の「夏休みの研究」に。
と言いながら、買ってしまうお父さん続出の気もしますねぇ(^_^;)
価格は、2,380円。
本格的な割には、リーズナブルに押されてますねぇ。
未来の鑑識班が生まれるかもしれないですね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-04-28 21:17) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-04-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0