SSブログ

絶食デー [日々の生活]

年に一度のアレを飲む日です。
本日は健康診断でした。
昨日の夜から絶飲食で、おなかをすかせて健康診断へ。

いつもは身長、体重からの筈なのに、
いきなり血圧から(^_^;)

私の右手は全自動血圧計だと、血圧が異常数値を示すので、
看護士さんちょっとビックリ。
最高血圧195/最低血圧115なんて数字が出てました(^_^;)
即再計測で、昔ながらの水銀柱の血圧計の登場。
測り直しで、最高血圧135/最低血圧72と通常ラインになってました。

全自動血圧計、左腕も入れば良かったのですが、
そこには「右腕専用」しか無く、左利きはこんな所でもあ~あって思ってしまいました。

次に胸部X線。
まぁなんて事無く終わったら、
次が胃部X線。
さぁ、バリウムの登場です。
一口飲むと、やはりいつものスポーツ飲料味。
オペレータの方の指示に従い、
ゴクゴク飲んだら、最後の一口残すの忘れてました(^_^;)
追加で、バリウム2杯目。
何とも無く飲んでましたねぇ。

そして、順番にこなして行き、
最後に身長と体重計測が。

身長計と体重計が一緒になっているタイプなので、
二つ一緒に測ります。
昨年は、BMIが22でしたが、果たして今年はどうかな?
と思いながら上に乗り、
表示された、BMI値は今年も変わらず「22」(^_^;)
来年も同じ値を続けれるようにしないとですね。

やっぱ標準なんですかねぇ。
私、太っているって感覚が強いのですが・・・・
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

satomi

まだ、アレは飲んだ事無いですねえ。
去年も同じエントリでだったので、そうか、もう一年経ったのかとちょっと感慨深くなりました。
by satomi (2009-04-30 23:37) 

Bacchus

こんにちは。
以前は、バリウム飲んだ後に炭酸飲んで
胃を膨らませていたのですが、最近は無いのでしょうか?
「げっぷしないで!」っていうのが、いつも難題だったのですが(^^;

by Bacchus (2009-05-01 17:10) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
アレはあまり好んで飲む物じゃないと思います(^_^;)
飲んだ後って、下剤を飲んで早く身体から出しますからねぇ。
ちょうど1年前も絶食してました。
もう1年ですよ(^_^;)

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
ええ、炭酸飲んでます(^_^;)
ゲップを押さえるのが大変ですねぇ。
最後に胃をグリグリ押される時が結構辛いです(^_^;)
by arkstar (2009-05-01 18:46) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0