SSブログ

NOD32 更新しました [PC]

やっぱ軽くて性能が良いのは嬉しいですね。
今年も、NOD32の更新時期になりました。
3年使ってみて、他のツールは無いなぁって思ってたりしてます。

そして、今回は、V2.7からV3.0へ移行しました。
年間更新の時に、V2.7のままかV3.0へ移行かという事が選択できるのですが、

ずいぶん前にMSのサポートが切られた9x系と、
もうすぐサポート終了の2000はV2.7のみのサポートで、
xp/Vistaは V2.7、V3.0どちらでもOKなんですよね。

ただ、V2.7のサポートが今年2009年12月31日で終了するようで、
そうなると、V3.0への移行は流れかなぁって感じですね。

他のウイルス駆除ソフトが、9x系を凄く前からサポート終了しているのに、
今年の年末までサポートしているというのは良く頑張っているなぁって感じです。

さて、更新料を払ってライセンスキーを受け取っているので、
アップデートしてみましょう。

001.jpg
V2.7の起動時のロゴは、CG見たいな目でした。
これ、起動の時にしか見れないので、
ちょっと貴重?とも思いますが(^_^;)

NOD32の日本販売窓口のキヤノンセールスのサイトから、
NOD32 V3.0をダウンロードして、インストール開始。
前バージョンをアンインストールしろだとか、
インストール前には再起動して置けとか何も無く、
インストール作業が進んでゆきます。
Windowsソフトなので、流石にインストール後は再起動の要求が。

再起動後表示された NOD32 V3.0のロゴは
002.jpg
今度はアンドロイド?という感じのロゴですね。

今回の設定画面は、Vistaにルック&フィールを似せて有りますが、
直視で判るようにレイアウトされているので、
特に迷わずに使えますねぇ。

そして、V2.7の頃には基本がウイルス駆除ソフトで、
スパイウェア対策は別アプリか、
「ス」のロゴの統合ソフトのどちらかという感じでした。
その部分で、カスペルスキーや有名どころと比較して、
弱点と言われた部分なのですが、
V3.0からスパイウェア、フィッシングにも対応していて、
他のソフトと同じになったかなぁって思います。

そして、NOD32は元々激速を身上としているソフト。
ちょっと使った感じですが、
バージョンアップして重くなったって言うのは、
全く感じないですね。

さて。
また1年宜しくお願いしますねって感じですね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

蔵三

自分も、次の更新時期にはコレかなぁ…って思っています。
by 蔵三 (2009-05-04 20:07) 

arkstar

>蔵三
毎年の更新料が掛るので、最近の更新料無料を謳う製品が魅力に映っている人には、気になるかもしれないのですが、
絶対性能を思うと、決して高いとは思えないんですよねぇ。
初年度が4000円程度で、2年目以降は2500円程度なので、
性能比較でガチンコのカスペルスキーと比較すると、
私はNOD32に軍配が上がるのでは?と思ってたりします。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-05 01:15) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-08 08:15) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-05-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0