SSブログ

プッシュトークを2010年9月に終了 [携帯]

そう言えば、サービス発表時から否定派でした(^_^;)
ITMediaにドコモ、「プッシュトーク」を2010年9月に終了という記事が。

プッシュトークが来年9月に終了になるんですね。
携帯電話をトランシーバーのように使えるサービスだったのですが、
私は、サービス発表直後から、
「そもそも相互通信が出来るの携帯電話を、何でトランシーバーみたいな使い方しないといけないの?」
と最初から、完全否定派でした(^_^;)

いまだと、ワンセグやTV電話が完全否定ですが、
最初の完全否定はこれでしたねぇ。

結局のところ利用者が想定したほどではなかったので、
サービス終了という所のようですね。

私は au で名前は違えども、同様のサービスが提供されていましたが、
元々非対応機種なので(^_^;)
使う事が有りませんでしたが、
もし、対応機でも使わないだろうなぁって想像出来てしまいます。

記事中に
5月19日に2009年夏モデルと目される新端末を発表するが、新端末については「プッシュトークに対応するかどうか、現段階でコメントできない」
という事のようなのですが、
多分機能は外されているんだろうなぁって思いますねぇ。

次のサービス終了は、やっぱりTV電話ですかね(^_^;)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Riever

ああ、あのサービス、やっと終わるんですか(爆)
よくもここまで頑張ったなあと個人的には思っています(^^;;
by Riever (2009-05-08 23:03) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
記事を見て、あ、まだやってたんだって思い出しました。
CF攻勢を掛けてましたが、
ニーズは無かったって事なんでしょうねぇ。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-09 18:48) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-05-10 21:08) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-11 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0