So-net無料ブログ作成

Zと言ったら、マジンガー [日々の生活]

やっぱロボって言ったらコレですかねぇ。
いつものインプレスに「マジンガーZ」新シリーズが8月にBlu-ray BOX化 -TV版と配信版の両方を収録。9話で18,900円という記事が。

小さい頃に夢中で見ていたロボットアニメはやはりマジンガーZでしたねぇ。
それが、今年の春から深夜枠で放送開始。
私の住んでいる地域でも放送が始まったので、見てみました。

この作品は放送版とネット配信版が存在していて、
放送版の方が5分程度カットされた状態になっています。
実際TV版を見ていて、あれ?って思うことが有ったりもします。
いつかはネット配信がTV放送を越える日が来ると思っていましたが、
放送時間という意味では、既に現実のものになっているのかも?

主役の兜甲児役の声優さんが、オリジナルの声優さんと声質が似ているので、
違和感無く見れるのが良いですねぇ。

で、そのマジンガーZが、Blu-ray BOX化。
それも、放送版とネット配信版の両方を共に収録と至れり尽くせりって感じですね。

リリースメディアも、DVDからBlu-rayへのシフトがスムーズに行われている感じがしますねぇ。
オリジナルがHD製作なら、Blu-ray化と言うのが一番スムースな流れに感じます。

8/25からの発売で、9話まで収録。
という事は、BOX3まで出て来るって事ですかね。
ただ、第1話って最終話じゃないの?って思ったりしているのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Virgo

なんと、放送版は短いって・・・・・そこまでやるか、バンダイ(爆)

by Virgo (2009-05-11 13:20) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
何でも元々30分の尺で作ってあるそうなんです。
放送時間が約25分でCFも有るので、TV版は間引くしか手が無いですよね。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-11 19:59) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0