SSブログ

インサイト月間販売トップ! [日々の生活]

いやぁこれって快挙ですよね。
Yahoo!Newsにインサイト、4月の新車販売トップに…ハイブリッド車で初という記事が。
なんと、インサイトが4月の月間新車販売でトップに!

ハイブリッド車で初のトップを取りました。
3月の1位と2位のフィット、ヴィッツがそのまま2位、3位とスライドして、
インサイトがトップに上り詰めたって感じですね。

今までは、プリウスの3位が最高位だったようなので、
やったぜ!って感じですねぇ(^_^;)

確かに、現状では低価格高燃費車へが好まれているので、
こう言った現象が起こっているのかなぁって感じます。

ただし、いつものように、
このランキングには、軽自動車が含まれていないので、
軽自動車を含めると、インサイトは4位という事になり、
軽自動車強しって言うのを感じますねぇ。

だって、自動車税だけ考えても、
数千円と数万円ですからねぇ。
やっぱランニングコストで、軽自動車に流れますよねぇ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

as

Hondaの会心の新車は減税の影響もあって、快挙を達成ですね。Honda党員の皆様、心からお喜び申し上げます。

軽自動車を入れても4位とは、凄いですね。インサイトの勢いはどれぐらい続くのでしょうか?今月だけ、なんてちょっぴり悲しい結果にならないことを祈ります。
by as (2009-05-11 21:57) 

Bacchus

こんにちは。
私も、最近「ベストカー」で辛口のコメントが多かったので
「やったね!」と喜びました(^^
好きな雑誌なんですが、最近は揃ったようにトヨタ寄りな感じで
あまり続くと「トヨタF1」応援するのも、嫌になりそうです(^^;
by Bacchus (2009-05-11 22:33) 

arkstar

>asさん
やはり価格のインパクトは大きかったと言うことなんでしょうねぇ。

来月以降は新プリウスの影響で下がってくるのかなぁ?って思います。

>Bacchusさん
自動車雑誌は広告主のご機嫌を伺う事が必要ですからねぇ。
あんなにホンダ寄りだったベストカーもトヨタ寄りなんですか。
F1はあそこまでトヨタベッタリはちょっとなぁって気がしてます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。


by arkstar (2009-05-12 12:29) 

かつぽん

イヤッホゥ♪♪でしたよね(^O^)
ウチ的にはFREEDクラスに積まれるまで待ちですが、
HONDA的にももうちょっと大きい出力のモーターを持つ
ハイブリッドの必要性は重々承知してるでしょうし・・・

F1は・・・トヨタ、走ってましたっけ?(爆)
いやぁ、あまりの存在感の無さに失笑です(爆)(爆)
by かつぽん (2009-05-12 16:35) 

arkstar

>かつぽんさん
ホンダHV機構は、どのホンダエンジンとも組み合わせできそうなので、
GSユアサとの合弁会社の工場が稼動が始まったら、
ホンダ車のHV比率高くなりそうですね。

F1はCXがトヨタをしっかりと持ち上げてます(^_^;)

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-13 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0