SSブログ

CROSS セレクチップローリングペン リフィル [日々の生活]

デジャビュ記事だったりしますが(^_^;)
001.jpg
製品名:GELL ROLLING BALL REFILL
品番:#8523
色:黒
太さ:0.7mm

インクが無くなり、カスレる現象が出てきたので、
いつものように文房具屋さんへ。

これもいつものように、CROSSのペンを持って行きました。

対応して頂いたのは、今年の新卒さんのようで、
名札の下に初心者マークを付けていました(^_^;)

ペンを渡して、替えリフィルが欲しい事を告げると、
中のリフィルを取り出してから、奥の倉庫に走って行きました。

少しして、CROSSのリフィルを何個か持って帰ってきたのですが、
要領を得ない様子で、
自信なさげに「多分コレだと思うのですが・・・」と、
見るとジェルインクではない通常のリフィル。

「これって、ジェルインクなんですよ~」って告げると、
再び倉庫へ(^_^;)

その時、そうだ!と思い立ち、
iPhoneで、以前の私のエントリを探し出してスタンバイ。
やはり店員さん怪訝な顔で帰ってきたので、
iPhoneの画面を見せて、品番を見せると、
再び倉庫へ(^_^;)
今度は30秒もしないうちに帰ってきました。
手にはしっかりと、「品番 #8523」のリフィルを持って。

何度も頭を下げる店員さん。
清算を済ませた後、その店員さん胸ポケットに入れていた小さいノートを取り出して、
品番とかをメモってました。

何か一生懸命で清清しいなぁって思いました。

リフィルは、何事も無く交換して、
超滑らかな書き味復活で、絶賛使用中です(^_^;)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0