SSブログ

PS3ファーム Ver.2.76 [日々の生活]

一部って・・・
いつものインプレスにSCE、PS3の最新ファーム「2.76」を公開 -PS3規格ソフトの動作品質改善という記事が。

PS3のファーム。
もう2.76なんですね。
今回は、「一部のPS3規格ソフトウェアの動作品質が改善される」というただ1点のみ(^_^;)

へ?
そうなんですか?

記事では、
AV関連機能のアップデートは、アナウンスされていない。
ということで、付加機能が付いたり、
BDのセキュリティ更新とかも無いようですねぇ。

やっぱ、BDリモコンでの一発電源落とし
には全く対応するつもりが無いって事なんですねぇ。

時間が経ったら「自動で電源が切れる」ようにファームの改修したのに、
リモコンで一発で電源が切れないのは治さないっていうのはどうなんだ?って思いますねぇ。
だって、自動で電源が切れるように出来るって事は、
切れるときに「切ってもいい?」って聞いて来なく出来るって事ですから。

何回かBDリモコンから一発で電源切れないの?って問い合わせても、
そんな事は出来ないって回答ばかりだったのですが、
現状で実装されている機能で考えると、
「出来るけどやらない」って事ですよねぇ。

AB間リピートボタンが無かったり、再生ボタンと停止ボタンが近く、
押し間違い頻発のレイアウトといい、
BDリモコンは、欠陥品じゃないかと思うんですよねぇ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-16 18:33) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-18 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0