SSブログ

時計は好みが出ますよねぇ [日々の生活]

携帯有るから腕時計はイラナイって意見が多いのですが・・・
ITMediaに続・初ボーナスで買いたい腕時計――5年後の自分に似合う時計を考えるという記事が。

記事は、新社会人に向けての物なのですが、
なんだか読んでしまいました(^_^;)
男性で会社勤めの場合、おそらく唯一のアクセサリーとなるのが腕時計かなぁって思ってます。

そして、記事では機械式を薦めているのですが、
確かに5年後って考えた時に、使い続けれるものと考えたら、
やっぱり機械式なのかなぁって思います。

記事で紹介されているのは、舶来時計(^_^;)
国産の機械式がまだ完全復活では無いので、
選択肢としては仕方ないのかなぁって思ってしまいました。

でも、ルイ・エラールのスモールセコンドタイプの方は、
綺麗なデザインしてますねぇ。
何かキレが有る感じのデザインですね。

元々スモールセコンドタイプが好みで、
カレンダーレスを至上命題と思ってる私には(^_^;)
結構良いかもって感じました。

私が新入社員の頃には、まだバブル期だったので、
初任給で、ROLEXのサブマリーナとか買う奴が居たりしたので、
それから思えば価格面とか堅実ですかね(^_^;)

腕時計、確かに付けていて自分自身の時計ってあまり気にしていないのですが、
名刺交換とかの時に、相手の腕時計って気になりますねぇ。

第一印象が腕時計って事も有るよなぁって思ったりします。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

Riever

私もクオーツは買いたいと思わないです。
何ででしょうかね、メカニカルかスプリングドライブしかそそらないんですよ。
まあ、社会人になるから、と言って(その時期に)買うと言うことは多分無いような気はしますが、お金が出来たとき、気に入ったものを買うとします。
by Riever (2009-05-17 23:09) 

arkstar

>へもあさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
クォーツの腕時計が出た時には、凄い精度!って驚いたのですが、
大量生産品の為か愛着が湧かなかったんですよねぇ。
年齢が上がって行くと、機械式の方が良いなぁってなったのですが、
Rieverさんは既に機械式ですよね。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-18 13:06) 

Virgo

機械式にしてもクオーツにしてもその製造所が魂込めてれば、いいんだと思います。

ですが、今だとクオーツ=大量生産という刷り込みが出来ちゃてますからね。
海外などではブライトリングとかのクオーツも人気が高いのはやはり総合的な物作りの判断からなんですよね。
残念かな、国産はGSX以外欲しくないですからねぇ。
by Virgo (2009-05-18 20:27) 

as

私は絶対にカレンダーが無いとダメなので、夏場はROLEXのシードゥエラーをしています。かなりごついんですが、かなりお気に入りです。昨年deep seaが発売になってそちらにしようかとも迷いましたが、やはり大きすぎたのでシードに落ち着いています。個人的にはIWCなんかが好きですね。やはりオートマチック命です。
by as (2009-05-18 20:45) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
確かに現状では、クォーツの時計は沢山出回っているって感覚になってますねぇ。
多分に、クォーツの黎明~市場独占の時代を見ているからかも?って思います。
ブライトリングってクォーツ有ったんですか?(^_^;)
全部機械式なんだと思ってました。
GSXはムーブメントが自社開発できるまでに成長してきたら、
もっと個性が際立ってきそうなんですよねぇ。

>asさん
シードは、サイクロップレンズが無いのでスッキリしてますよね。
知らない人には、コピー時計?って言われる事も有りますが(^_^;)
ディープシーって大きくなりましたっけ?
同じ大きさだと思ってたのですが

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-19 08:25) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-21 18:54) 

arkstar

>たなすんさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-25 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0