SSブログ

Blu-ray ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE [日々の生活]

劇場で見れなかったんですよね。
001.jpg
品名:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE
品番:KIXA 9
発売元:キングレコード株式会社
フォーマット:Blu-ray
発売日:2009/5/27
価格:6,090円(税込・税抜き5,800円)

流石にこれは予約しておかないと手に入らない?
って思いながら予約をしてました。

発売日の昨日、お店へ。
早々に店頭には張り紙が。
「DVD エヴァ売り切れました」と(^_^;)

予約引換券を持ってレジへ行き、
レジのお姉さんに予約引換券を渡して、
無事にBlu-ray版をゲットできました。
でも、店頭にはBlu-ray版の方が数枚出ていたので、
予約無しでも手に入ったかも?って思ったりもしましたが、
多分売り切れるのは時間の問題なんだろうなぁって感じもしました。

パッケージは、ケース表面がキラキラ光る処理がされているので、
見る角度によって色目が変わるというパッケージですねぇ。

とっても気になったのが、
製品仕様とか型番とか発売元とか注意事項とか書いた、
所謂識別用のシールがシュリンクパックに貼られているんです。
これだと、開封した時にシュリンクパックを残すようにしておかないと
ダメじゃないですか(^_^;)

何でもBD化に際して、新テクノロジーのエンコードだそうなので、
画質面は凄く綺麗になっているのかな?って期待です。

画質チェックは、
PS3+三菱 RDT261WH(BK)のフルHD構成と
DVR-BZ200+ブラビア V2500のHD構成の2つで行おうと思います。

果たして、ブラビアはジャギーとか画像破綻を起さずに再生出来ますかね?
違う意味で楽しみです(^_^;)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

Virgo

そちらはそんな状況だったんですね。

私も予約した口ですが・・・

製品仕様はここにしかないですから確かに、辛いですねぇ。
あのスリーブに型押ししたくないのは判りますが、内封入の洒落た透明カードでいいからいれといて欲しいかもです。
by Virgo (2009-05-28 08:37) 

Bacchus

こんにちは。
見たいと思っていたのですが、今度「金曜ロードショー」で
放送されるようなので、それに期待してます。
ドコモのエグァ携帯も、すぐ売り切れるのかな(^^;
by Bacchus (2009-05-28 14:03) 

arkstar

>Virgoさん
まだBDの市場浸透性が低いからかも?って思ったりします。
それでも、売り場は凄い勢いでDVD→BDへシフトしてますね。
VHS、LD→DVDへ雪崩を打つように変わった時に似てるかも?って思います。
シュリンクパック貼付は切り離す時に気を使うんですよねぇ(^_^;)

>Bacchusさん
らしいですね。
一応BDレコーダに録画して見比べてみようかな?なんて(^_^;)
でも地上デジタルはフルHDではないので、
BD版見た後で、フルHD環境下だとあれ?って思うかもしれないですね。

>asさん
nice!ありがとうござます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0