SSブログ

東レ トレシー [日々の生活]

やはり一番綺麗になりますねぇ。
001.jpg
製品名:トレシー
製造・発売:東レ株式会社
品番:A1919-YOO 72109 G20
色:スカイブルー
サイズ:19cm×19cm

いつもお邪魔している眼鏡屋さん。
先月の上旬で一旦閉店してました。

歩いて100m程の場所に移転オープンしていて、
オープニングセールをやってました。
新しくなった店舗を見たなぁって思いながらお店へ。

その眼鏡屋さん、確かにチェーン店なのですが、
コダワリが結構有るお店で(^_^;)

スタッフの方は皆さんメガネ着用。
以前に聞いたことが有ったのですが、
目が良くてもメガネを着用されている方も。

メガネに縁が無いと、
鼻からずり落ちるフレームとか、
若干変形したメガネが凄く気持ち悪いとか、
レンズの外側で物を見ようとして見えなくて、あれ?ってなったりとか
というのは分からないんですよね。

最後のフレームの外側で見るのは、
目が良い方は気にならないのですが、
それ以外の部分はメガネが無いとダメな人の気持ちになれるから。
という事のようでした。

で、オープン記念セールもやっていたのですが、
使っていたトレシーが、相当ヘタって来ていたので、
いつものように、「19x19cmタイプください」と
指名買いして来ました(^_^;)

消耗品もちゃんと店頭で買えるのは有り難いなぁって思います。
そうか、今自宅で使っているメガネ、そろそろ度が合わなくなってきているので、
新調しても良いかなぁって思ってしまいました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Riever

眼鏡は持っていないもののあれは本当に便利です。
・・・結構ぼろぼろになってきたし、私もそろそろ買い増ししておこうかしら。
by Riever (2009-06-02 03:01) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
洗って繰り返し使えますけど、
それでもだんだんと、くたびれてきますよねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0