SSブログ

「スシDisk」ふぉーえばー [PC]

そうなんですか、ソリッドアライアンスが作ってる訳じゃないんですか。
ITMediaにCOMPUTEX TAIPEI 2009 おバカ編:「スシDisk」ふぉーえばーという記事が。

食材サンプル型のUSBメモリと言えばソリッドアライアンスの、
寿司型USBメモリが真っ先に思い浮かぶのですが、
この寿司型USBメモリを実際に製造しているのは、Pretecという会社なんですね。

にしても、綺麗にデモってますねぇ(^_^;)
写真上段右の寿司を箸でつまんでいる写真は、
お寿司屋さんに有りそうですし(実際には、回らない寿司屋さんには食材サンプルは置いてないと思いますが ^_^;)
雰囲気出てますよねぇ。

他にも、写真中央の「スワロフスキークリスタル仕様」「ラインストーン仕上げ仕様」は、
女性から絶大な支持を受けそうな気がしますねぇ。
スワロフスキーは値段が気になってしまいますが、
ラインストーン仕上げは、「アリ」なんじゃないかなぁって思ってしまいました。
キャップにチェーンが付いているので、無くす確率も少なくなるかも?

防弾はあえて何も言いますまい(^_^;)

記事を見て、ソリッドアライアンスが、企画・製造って感じに思っていたのですが、
(だって、ヘンテコシリーズなので、外注先にヘンな顔されそうな気がしたので ^_^;)
実際には、企画がソリッドアライアンスで、製造はPretecが受け持っていたという感じですね。

となると、特殊ギミック分を差し引いたとしても、
もう少し価格面を考えないとこれからは厳しいかもしれないですねぇ。

4GBのUSBメモリが1,000円そこそこで買えるなんていう、
大暴落な状態になって来てますから、
ギミックだけの勝負は辛いかも?と思ってしまいます。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Windmill

ソリッドアライアンスも、うかうかできないってとこですね。
by Windmill (2009-06-06 20:33) 

arkstar

>Windmillさん
オンリーワンで他との競争が無い場合は大丈夫だとおもうのですが、
最近は「低価格が正義」みたいな所ありますからねぇ。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-07 17:13) 

yas

そのうち、USBメモリー(寿司)とHDD(置くところ)のセット販売も・・・
あると思います!! いや、あると思います??(^-^;
by yas (2009-06-07 17:16) 

arkstar

>yasさん
吟じますか(^_^;)
でも、食材サンプルシリーズってメジャーになったので、
セット販売とかしたら、
外国人観光客には大受けしそうな気がします。
by arkstar (2009-06-07 18:35) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0