SSブログ

メニコン ケアパレット [日々の生活]

コンタクトレンズってメンテナンスコストが結構必要なんですよねぇ。
001.jpg
製品名:ケアパレット O2・ハードレンズ用
メーカー:メニコン
セット品:つめかえミニボトル、レンズケース、レンズスポイト、ミラー

ハードレンズの「メニコンZ」を常用している私は、
全てのものがメニコン純正品にしています。

洗浄・保存液、タンパク質除去剤。
そして保存ケースのケアパレット。

最初に使ったのが純正品で、以降指名買いをしていると言う状態なのですが(^_^;)

これって、レンズを入れておくケースと、洗浄保存液を入れておくミニボトル。
それと、レンズ脱着用に使うスポイト。
この3つを収納できる、鏡付きコンパクトケース。

女性用のお化粧用のコンパクトミラーの厚みが少し増えたという感じなので、
初めて持った時には、化粧品?って感じで、
ちょっと恥ずかしかったのですが(^_^;)
まぁ、当時は高校1年でしたから余計にそう思ったのかも知れないのですが。

で、現在使っているものが汚れが目立つようになり、
衛生的にちょっと気になるかなぁって感じで、
新しい物に変えました。

先週のトレシーを買った時に実は注文を入れていたりしたのですが(^_^;)
ハードレンズを使っていると、
保存液と洗浄液が同じというのは、便利でもあり厄介でもあり。
洗浄した後に必ず「真水ですすぐ」必要があり、
どうしても痛くて外して洗浄した後で、
再度装着時に「水が~」ってなるんですよね(^_^;)

レンズがメニコンZになってからは、
ほとんどそんな事は無いのですが、
黄砂の時期と台風の時には、どうしても耐えれないって事になったりすることも。

なので、このケアパレットだけでは完全に外出時も安心と言う訳にも行かないのですが、
それでも、普段のメンテナンスにはこれが一番使いやすいなぁって思ってます。
それゆえ無くなると困るんですよねぇ。

新しくなっても、普段通りの使い方が出来るのは良いですねぇ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-08 20:44) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-09 21:00) 

yas

ご飯食べてても、いつの間にか寝てしまい・・・
テレビ見てても、いつの間にか寝てしまう・・・
先日なんて、記憶なしにベットイン。
そんな私はコンタクトは一生ダメかも・・・
arkstarさんみたいなマメな要素が少しでもあれば、
コンタクト化が実現するのでしょうけど(^_^;
きっと、コンタクトは視野が広いんでしょうね♪
裸眼のころ(いつの時代だ?)が懐かしいです(^-^;;
by yas (2009-06-11 18:13) 

arkstar

>yasさん
私の使っているメニコンZは眼科医の処方が有れば、
一週間連続装用できるタイプなんです。
なので、一応目に入れたまま眠る事が出来たりします。

メガネだととレンズの外側見ちゃうと見えないですよねぇ(^_^;)
特に私はかなり目が悪いので、見えない!ってなるんですよねぇ。
by arkstar (2009-06-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0