SSブログ

リーチ 歯周病対策 アルファ コンパクト [日々の生活]

だって、デンターシステマ超コンパクトが置いてないんですもん(^_^;)
002.jpg
製品名:リーチ 歯周病対策 アルファ コンパクト
メーカー:ジョンソン&ジョンソン
毛の硬さ:ふつう

いつもは、「デンターシステマ 超コンパクト ストレートハンドル 普通」を(^_^;)
薬局で指名買いする私ですが、
数件薬局を回って置いてない。
通常ハンドルの超コンパクトとか、
ストレートハンドルのコンパクトとかは
置いてあるのに、
「ストレートハンドル」で「超コンパクト」が置いてないんです(^_^;)
ひょっとしたら、改正薬事法の影響?(^_^;)
なんて事も思ったり。

何故だ~と思いながら、
歯ブラシコーナーで品定めをしてました。

で、目に止まったのが、
ジョンソン&ジョンソンのリーチ。
ハンドルが若干角度が付いて居るのですが、
まぁ、許せるかなぁ?
ヘッドを、システマ(ノーマルハンドル)の超コンパクトと比べて、
殆ど差が無い?どうかな?
って感じで吟味してしまいました。

結局は、試しで買ってみようと言う事で、
この歯ブラシを買ってみました。

帰ってきて、メーカーページを検索して愕然(^_^;)
コンパクトよりヘッドが小さいとってもコンパクトという製品が有るじゃないですか。
店頭では見当たらなかったので、コンパクトが一番小さいのかなぁって思ってました。

私が、システマに拘りつづけたのは、超極細毛の存在。
歯周ポケットの中にもしっかりブラシが入るからだったりします。
このリーチも極細毛と謳っているので大丈夫?かな?って感覚でした。

そして、使ってみたのですが・・・
ホンの数ミリでもヘッドが大きいと違和感感じますねぇ(^_^;)
それに、かたさ:ふつうを買ったのに、「かたい」と感じてしまいました。
ハンドルはあまり違和感を感じなかったのですが、
手首を返す時に、ん?って違和感が(^_^;)

う~んちょっと使い辛いかも?
まぁ、とりあえずは毛先がダメになるまでは使おうと思います。

一応チェックと言う事で、
デンターシステマ ラインナップページを見たのですが、
「超コンパクト ふつう ストレートハンドル」はちゃんと存在してるようなので、
別の薬局を探してみる事にしますかね。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Bacchus

こんにちは。
私も、とあるメーカの「ふつう」を使ってます。
でも10年ぐらい同じモデルなので、新しいテクノロジが
採用されたタイプを検討する時期かも(^^;
by Bacchus (2009-06-13 23:35) 

as

拘りだすと、意外と拘っちゃうのが歯ブラシですよね。私もシステマの超極細毛愛用しています。私も必要に迫られて買いに行くと見つからないというパターンが多いので、見つけた時に5本くらい買っちゃいます。家族全員で使っているので、あっと言う間に在庫切れおこしちゃうんですが(苦笑)
by as (2009-06-14 15:27) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
私は基本的に惚れ込んだものはずっと使うのですが、
歯ブラシもシステマなんですよねぇ。
メーカーが違うと、何か違いすぎるって感じだったりします。

>asさん
やはり、システマの超極細毛は別格かなぁって感じます。
他社製品を使うと余計にそう思いますねぇ。
ネットなら売ってるのを確認できたのですが、
流石にこれはお店で買いたいですねぇ。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-14 21:32) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-15 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0