SSブログ

2.1chスピーカー内蔵のソファ [日々の生活]

トータルコーディネートはこれで出来ますかね?(^_^;)
いつものインプレスにアイリスオーヤマ、2.1chスピーカー内蔵のソファ -ロッキング構造で「音楽の特等席」。実売19,800円という記事が。
アクティブスピーカーなので、そんなに高い製品は存在しないのですが、
これって椅子付きなんですよね。
それで、実売19,800円っていうのは結構リーズナブルって思ってしまいますねぇ。

自立状態で若干後ろに反った感じになっているようですが、
座ればリスニングポイントの両耳あたりに、左右から音が、
そして背面にサブウーハーが内蔵しているので、
背後から低音って感じですかね。

スピーカー数が少ない2.1chでも、都合3個のスピーカーが必要ですから、
椅子で上手く隠しているって感じですかね。

私は、5.1ch や 7.1chとかのサラウンドシステムで、
サテライトスピーカーから延びているケーブルはちょっとイヤだなぁって思うので、
こう言ったタイプの上手く隠してますよっていうのは
好ましいって思ったりしますねぇ。

ただ、全くのケーブルレスではなく、
アナログ音声入力のケーブルと、
電源ケーブルは接続する必要があるので、
2本のケーブルは椅子に接続された状態になってしまいますね。
それを差し引いても、結構良いなぁって思ってしまいます。

で、この椅子なんですが、やっぱり思いっきりもたれ掛かったら、
後ろに倒れてしまうんですよね(^_^;)

本気で音をって考えている方には、
アクティブスピーカーの段階で論外
その上、スピーカー位置が動くのも論外
ってバッサリ切られそうですが、
お手軽に2.1chをと思う方には、
価格と合わせても良いのかなぁって思ってしまいました。

でも、音が後ろから聴こえるのは、
違和感無いのかな?と思ったりもするのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

as

このお値段でどれくらいの音が出るのか、ある意味興味ありますね。
by as (2009-06-16 21:53) 

Bacchus

こんにちは。
19,800円は安いですね。
この椅子と「PS3+GT FORCE」でグランツーリスモを
やれば、リアルで楽しめるかも(^^;
by Bacchus (2009-06-17 10:40) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
アクティブスピーカーは低価格のものが多く、
許容ワット数とかスピーカーサイズが小さいので、
あまり大音量を入れると音が割れる事もしばしば。
この製品やいかに?って感じですねぇ。

>Bacchusさん
私もレーシングゲームとかで使った面白そう?って思いました。
ただ、ちょっと場所を取りそうな感じなので、
狭い日本の住宅事情だと厳しいかもしれないですね(^_^;)
by arkstar (2009-06-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0