SSブログ

世界初「宇宙旅行の拠点」建設に着手 [日々の生活]

乗り物はまだロケットタイプですよねぇ。
Yahoo!NEWSに米ニューメキシコ州、世界初「宇宙旅行の拠点」建設に着手という記事が。
何か言葉の響きでワクワクしてしまいますねぇ。
「宇宙港」ですよ、うちゅうこう。
(あれ?うちゅうみなとじゃないですよね?^_^;)

まだ民間での宇宙旅行というのは、簡単ではないですが、
それでも、宇宙港が整備されるようになると、
宇宙へ行くのって身近な感覚になりそうですねぇ。

完成後は、民間として発の宇宙旅行を計画している英ヴァージン・ギャラクティック社が利用する。
ほぉ、既に利用業者も決まってるんですね。
空港とかだと、管制塔とターミナルビルと滑走路ってイメージですが、
宇宙港の場合は、管制塔とターミナルビルと発射台ですかね?

宇宙船の場合も、船、飛行機に習って搭乗口は左舷からなのかなぁ?なんて思ったのですが、
ロケットタイプならそうじゃないですねぇ(^_^;)
シャトルタイプだとどうなんだろう?とも思ってしまいました。

いつかは宇宙へ!
現実になる日もそんなに遠く無さそうな気もしてきますねぇ。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

as

きてますよ、宇宙への旅の実現がそこまで!!ワクワクしますね、こういう話題は!!
by as (2009-06-20 21:48) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
やっぱこの辺りは21世紀ですよねぇ。
宇宙旅行、現実味を感じるようになりましたねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-21 20:49) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-06-22 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0