SSブログ

やっとバージョンアップしました [携帯]

ナロー組は厳しいです(^_^;)
私はiPhone8GBユーザー。
新しい iPhone OS 3.0 が出ているのは知っているのですが、
ダウンロードファイルサイズを見ると躊躇していたのも事実だったりします。

その上、私のVAIO TYPE-TとiTunes は相性が悪いらしく、
物凄く動作が鈍くなるので、
スグにアンインストールという事をしていて、
いつもは入れてません。

となると、iTunes + iPhone OS 3.0 のダウンロードをしないといけないんですよね。
ちょっと厳しいなぁって思いながら、 iTunesのダウンロード。
こちらはまあ普通に(といってもナローなので・・・^_^;)ダウンロードしてインストール。

インストール後 再起動掛けると、やはり激重になってる TYPE-T
さっさとiPhoneのバージョンアップを終わらせて、
アンインストールしなくちゃと思いながら、
iPhoneを接続。

iPhone OS 3.0 がリリースされているがダウンするか?とダイアログが出てきたので、
ダウン開始・・・・

なのですが、エラーダイアログが何度も出てダウンロードが一向に進まず。
トラフィックモニター見ると、サーバ接続の後無応答で、蹴られている雰囲気。

これは、サーバが混んでる?と思いながら、
何度もリトライ。

2時間くらい、切れる→再接続を繰り返してました(^_^;)

もう諦めようかなぁって思った所で、
ダウンロード開始!!!
そうなると、ゆっくりながらも切れずにダウンロードが進みました。

ダウンロードが終わると(まぁ、2時間くらいですねぇ ^_^;)
あとは、iPhoneへのインストール。

それまでを思えば20分程度なんて、無いに等しいですねぇ。
アップデートを始めてから、約5時間後にアップデート完了。
ナロー組はやはり相当厳しいレベルに来てますねぇ。
ダウンだけでこれですからねぇ。

そして、OS 3.0化した iPhoneですが、
何か全く違いますね。
Yahoo!ページの下に流れるダイジェストのスクロール速度が凄く速くなってて、
驚きました。

Sだともっと速いのかな?とちょっと思ってしまいました(^_^;)

あ、iTunesですが、しっかりアンインストールしました。
やはりいつもの速度に戻るTYPE-T
やはりiTunesとは相性悪いようです。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

arkstar

>Windmillさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-24 19:56) 

Bacchus

こんにちは。
Max90KB/sぐらいのナロー組です(^^;
Windows7とか試したいのですが諦めてます。
「iPhone 3G S」には興味津々ですが
乗り換え組の方は、32GBの方を買うのかな...(^^;

by Bacchus (2009-06-24 22:19) 

かつぽん

どっか公衆無線LANスポットとか無いんですかね?
マックとかでも使えると思うのですが・・・
by かつぽん (2009-06-25 00:13) 

arkstar

>Bacchusさん
おぉ、ひょっとして、ひょっとしてウィルコムですかね?(^_^;)
Windows7は結構高評価ですよね。
私も何故かVistaは徹底的に嫌っているのですが、
7はまぁ良いかぁって思ったりしてます。
3GS、私のって8GBだったり、買うとしてもiPod使わないので16GBで十分だったりするのですが。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
そうですね。
マクドナルドは使えますが・・・
店舗が余り無いという(^_^;)
車で40分先にわざわざPC持ち込むのは、
ちょっとねぇって感じだったりします。

by arkstar (2009-06-25 20:04) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-06-29 01:52) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0