SSブログ

iPhone 3GS 速さは? [携帯]

3GS になって、最高速7.2M(理論値)になりました。
最近速度チェックをやってますが、iPhone 3GSでもやってみました(^_^;)
ツールは、speedtest.netのiPhone用アプリを使ってみます。

速度チェックサイトってデザインが、あれ?って思うこと多いのですが(^_^;)
speedtest.net はかなりカッコイイんですよねぇ。

iPhone 版も、カッコイイですねぇ(^_^;)
001.png
デザインが全てでは無いですが、
カッコイイに越した事はないですよねぇ。

さて、それでは計測してみましょう。
002.png
スピードメーターが表示されるので、
Begin Testをタップします。
タコメーターのようにアナログ針が動きます。
10Mまでメーター切ってますが、
いやそれは絶対行かないんじゃないかと(^_^;)

私の住んでいる所は、あまり電波状況が良くない所なので、
あまり速度は期待できないのですが・・・
003.png
下り0.23M / 上り 0.01

まぁ、そんな所ですねぇ。
ただ使っていて、回線にまつわる重さをあまり感じないのは、
回線に依存しない部分が高速化しているんでしょうねぇ。

このツール履歴が残るので、
場所によって速度確認できるのは便利かもしれないですね。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>Windmillさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-06 20:02) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0