SSブログ

PSPで「STRIKERS 1945」が発売 [日々の生活]

アーケード版は、縦画面だったのですが・・・
いつものインプレスにアーク、PSP「STRIKERS 1945 PLUS Portable」を発売 アーケード縦スクロールシューティングがPSPにという記事が。

オリジナルの、STRIKERS 1945はアーケードでやってました。
機体は、震電を好んで使ったりしてました。

で、このSTRIKERS 1945がPSPへ移植なんですね。
えっと、 PSP go はUMDスロットが無いので非対応ですかね(^_^;)

オフィシャルのSTRIKERS 1945 PLUS Portableのページを見たのですが、
横基調ですねぇ(^_^;)
あの小さい画面サイズに横基調で縦シューですか。

ちょっと厳しくないですかねぇ。
グラディウス Portable や沙羅曼蛇 Portable の横シューでも、
ちょっと厳しいって感じたので、
これが縦になると、もっと厳しいかなぁって思いますねぇ。

ただ、最近シューティングというジャンルが殆ど絶滅してしまっているので、
贅沢も言えないかなぁって思ったりしますねぇ。

登場機体には「P38 Lightning」、「A6M2 ZERO Fighter」「Spit Fire」など全6機種+隠し機体が登場。
と有るのですが、隠し機体って「震電」ですよね。
だって、機体説明に「震電」無いんですもん(^_^;)

8月6日発売予定で、
価格が 3,990円
リーズナブルな設定なので持ってても良いかなぁって思ってます。

あ、現状では何も発表になっていないので何とも言えませんが、
PSP go ではプレイできないですよね。
UMD無いですから(^_^;)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Bacchus

こんにちは。
「Spit Fire」懐かしいです。
しかし、あの弾幕は見ただけで避けきれそうに無いです(^^;
by Bacchus (2009-07-07 08:40) 

yas

PSPクオリティでも良いので、
PS3(でレトロシューティングを出して欲しいですね。
昔のまんまで出しても、
キーコンフィグ設定などの付加価値をつけて、価格を安くすれば、
●っさんホイホイ(私のことです)に十分なると思うのですが(^-^;
by yas (2009-07-07 09:31) 

arkstar

>Bacchusさん
ちょっと弾幕系シューティングはPSPの画面では厳しすぎる気がするんですよねぇ。
私は十字キーを嫌ってアナログスティックで操作するので余計にそう思うのかも?

>yasさん
PS3はPS1資産、PS2資産(初期型のみ)が有るので、
新作に拘らなければ、一番潤沢にシューティングが存在するハードなんですよねぇ。
でも、パッケージ版で各メーカーシューティング集大成のような物が出たら良いなぁって思ったりします。
個人的には、東亜プランとかアイレムとかの作品が出ると嬉しいのですが・・・
アイレムはまだ可能性は有るかもですが、
東亜プランは過去の資料は霧散しちゃってますからねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-07 20:19) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0