SSブログ

お値段$250,000の時計 [日々の生活]

トゥールビヨン搭載なら、妥当な価格だと思うのですが
MSNにお値段$250,000の時計。だってルイ・ヴィトンですから。という記事が。
元ネタ

元ネタはギズモードのなのですが、
ルイ・ヴィトンの腕時計なんですよね。

価格が、$250,000 で、日本円で約2,500万円ですね。

記事中では、スイスのヴィトンワークショップで
全パーツ製作、全工程ハンドメイドで作られていて、

ネジ1巻きで8日間動くことができます。
ひと巻きで、パワーリザーブが8DAYって、
もの凄いゼンマイ巻き上げ能力なんですが(^_^;)

それと、記事中では2,500万円を何度も強調しているのですが、
もし、この腕時計にトゥールビヨンが内蔵されているのであれば、
妥当な金額じゃないかと思ったのですが。

ヴィトンだから高いという訳ではなく、トゥールビヨン搭載だから高いという事になるのですが。

でも記事はそんな事に触れずに、専用ミニトランクケースについてとか書いてますねぇ。
ライターの方、機械式腕時計が搭載機構によって価格が跳ね上がる事ご存知無いんですかね?
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Riever

もっと仕様について書いてくれないと参考にもなりませんよねぇ・・・
ブランドは副次的なものだと理解できていないような気がします。
by Riever (2009-07-15 12:27) 

ito

ヴィトンに関しては、この間のUSBメモリの件もあって、こんな内容の記事になったのかもしれませんね。

>ブランドは副次的なものだと...
最近のヴィトンに関しては、そうとも言い切れなくなってきている気もします。
by ito (2009-07-15 14:35) 

arkstar

>Rieverさん
全て自社工房で製造しているのは、結構スゴイって思ってたりします。
ムーブメントなんて、かなりのノウハウ必要ですからねぇ。

>itoさん
ようこそ。
ヴィトンは最近色々なものを作ってますよねぇ。
ブランドありきじゃなくて、マニファクチャラーになってきてるのかなぁって思いますねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-16 18:22) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0