SSブログ

血液型ごとの性格を表現した喋る時計「クロックマン」 [日々の生活]

今のブームって何回目なんでしょうねぇ。
血液型で性格は変わらないのですが・・・(^_^;)
いつものインプレスにタカラトミー、血液型ごとの性格を表現した喋る時計という記事が。

A型、B型、O型、AB型のABO式の4血液型の時計ですねぇ。
と言って、時間表示があるわけではなく、音声でお知らせするという。
これだけなら、その昔のセイコーピラミッドトークが有ったのですが、
これは、その血液型の代表的なイメージで時間を知らせてくれるんですねぇ。

たとえばA型では「ピンポンパンポーン! 午前7時をお知らせします!」、O型では「おおよそ午前7時をお知らせします」など性格を表したものになっている。
あ、
これって(^_^;)
多分普通に時間を知りたい場合は、A型を選んでおけば良いような気がします(^_^;)
表記が無いのですが、B型、AB型はどんな言い方するんでしょうねぇ。

性格ダブラーなAB型は(^_^;)
気になるじゃないですか。
「現実逃避してしまいがちなAB型」
と有るので、まともに時間を言わない気がするのですが(^_^;)

ページの下には、大人向け黒ヒゲ危機一髪の
「ラブヒゲ危機一髪」のシリーズ紹介が有りますね。
コンパニオンのお姉さんが「でびる仕様」になってますが、
まぁ、髪の長さは・・・(^_^;)

黒ヒゲって、結構長く製造されてますよねぇ。
シンプルだからこそ長く楽しめるのかも知れないですね。

で、最初に戻って「クロックマン」ですが、
11月発売で、4,494円。
クリスマス商戦向けですかね。
まぁ、年末前でも血液型は普通に、
あの人はA型だから几帳面とか、
O型だから大雑把とか言われてるんでしょうねぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-17 09:08) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-18 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0