SSブログ

WILLCOM CORE 3G 速さは? 2 [携帯]

本来の姿になりましたかね?
CORE 3G の一般向けサービスが始まった日から使い始めていますが、
実は、前回の速度確認の時って、
ISP (PRIN)がボトルネックになっていて速度が出ていなかったそうなんです。

確かに法人向けのレビューをネットで見ると、2Mとか出ていて、
それを見て決めた所も有ったので、600K前後というのはちょっとなぁっていうのも事実でした。

ネットで情報を漁ると、7/中旬にISP側の回線増強というのを見つけてました。
そして、昨日あたりからレスポンスが明らかに良くなっていました。

ということで、改めて速度テスト。
今回もspeedtest.netを使ったのですが、
Yokohama サーバが不調のようでまともに接続できなかったので、
Chatan (沖縄)のサーバを選択しました。

そして、計測値が
001.png
下り 2.07M / 上り 0.31M

いきなり2M越えてきました。
今まで使ってきた通信カードの中で最速の値を出してきましたねぇ。
これが本来の姿なんでしょうねぇ。

重いソネブロの管理ページがストレス無く展開されて行くので、
何か次元が違いますねぇって感じです。

あと2年。
XGP 地方展開まで、耐えれそうです。
そして、 au W05K は安心して解約できます。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-18 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0