SSブログ

ブログレポート 後半が来ました [日々の生活]

前半と後半って結構間が空くんですね。
今月から、ブログレポートが前編と後編に別れるようになりました。
前編は、マメ度とフレンドリー度というもので、
今までは見慣れないものでした。

そして本日届いた後編は、
今までのブログレポートに準じている内容ですね。

私の所に来たレポートがこんな感じ。
001.jpg

アクセスが、毎月増えて行ってますねぇ。
現在のソネブロって、RSSリーダーが取得した内容も、
アクセスカウントされているので、
エントリーが増えれば自動的に増えるって事になりますねぇ。

お気楽に、基本1エントリで続けているので、
1ヶ月で単純に30エントリが増えるので、
こんな感じになるんですかね。

そして、アクセスが多い記事なのですが、
何故か「三菱の液晶モニタが発表になったよ」記事が上位で、
3位の HDMI → DVI/光デジタル変換機の記事は、ずっと定位置だったりします(^_^;)

確かに、三菱 RDT261 とか 三菱 RDT262 のキーワードでググると(^_^;)
私の blog って結構上位に表示されるんですよねぇ。

blog エンジンがオリジナルの時には、こう言ったレポートは出てこなかったですが、
seesea のシステムになってからは重たさとの引き換えに、
こう言った情報が取れるようになったみたいですねぇ。
便利といえば便利ですが、
絶対必要か?と言われれば、「別に」と答えますねぇ

それよりも、最近の重さと、
ヘンにエラーが出る方を改善するのが先じゃないのかな?と思いますが。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

Riever

ええ、システム移行してからは特に激重ですからねぇ。特に日付が変わる辺りなんて全く使い物になりません。
管理ページだけならともかく、閲覧者が影響を受けるblogページ本体が重いというのは何とかしないといけないと思うのですが・・・そういう気はないんでしょうかねぇ。

私のblogレポート、トップ3記事ともWalkman X Seriesですね。レポートが始まって以来ずっと変わりません(笑)
by Riever (2009-07-24 16:49) 

as

毎月送られてくるblogレポート、実は一度も目を通したことがありません(爆)自己満で書いているものなので、誰が見ているかとか、あまり考えてない証拠ですね。反省しないといけません。今日のarkstarさんのエントリーを見なかったら、きっとずーっとレポートの内容も知らなかったことでしょうし、次回はしっかり見てみようと思います。

by as (2009-07-24 21:41) 

Windmill

おお!後半編やっぱりあったんだw
そのまま、ほっとかれるかと思ったよ。
by Windmill (2009-07-25 01:52) 

arkstar

>Rieverさん
管理ページ激重って感じですよねぇ。
以前のサクサクを知っていると、今の重さは何だこれ?って思います。
レポート取る為にDBとかに書き込んでいるんだと思うんですが、
ソネブロ=重いってイメージ付いちゃってますよねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
物凄く詳細か?と言われたら、
あまり(^_^;)
と答えてしまうレポートなので、
目を通しても、は?これだけ?って思うかもしれないですねぇ。
アクセスが多いエントリとかは、その時の記憶が蘇るので、
ちょっとしたタイムスリップ感は味わえますねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>Windmillさん
25日近くになっていたので、
後半無しなんだろうか?って思ってました(^_^;)
by arkstar (2009-07-25 13:12) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0