SSブログ

50回目のありがとう [日々の生活]

25日になりました。そして、50回目を迎えました。
5月の時に、4周年って感じでしたが、
今回は、50回目のありがとうの日です。

いつも来て頂く皆さん。
本当にありがとうございます。

先月から今月に掛けては、環境が変わった感じがしますねぇ。
と言っても、
通信カードが au W05K → WILLCOM CORE 3G
iPhoneが iPhone 3G → iPhone3GS
と携帯ばっかりなのですが (^_^;)

blog開設の時に買った、TYPE-T(VGN-T92PS)がそろそろくたびれて来たので、
新しいのを検討しているのですが、
気になる製品が見つからなく、何となく流されてる感じですねぇ。

Windowsなら、TYPE-Z が一回り小さくなってレスオプションできるようになったら
(もうTYPE-Tは諦めました。そのうち肥大化して TYPE-Zより大きく重くなりそうなので)
Macなら、MacBookPRO 13のもう少し小さいものが出たらって感じで、
決め手に欠くって感じなんですよねぇ。

結局、今のTYPE-T(VGN-92PS)を魅力で上回る物が無いかも?って感じだったりしますねぇ。
でも、MacbookPRO 13 は結構本気だったりもしますが(^_^;)

50回、思えば結構長いですねぇ。
楽しく続けているので、これからも楽しく行きたいと思ってます。

100回で終りとかでは無いので、「折り返し」なんて言葉は使いません
いつも楽しく、「まい・うぇい」を行けたら良いなぁって思います(^_^;)

来月も楽しく「ありがとうエントリー」が書けますように。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 13:45) 

Riever

もうこの日でしたか。毎度早いものです。50回目、おめでとうございます。
「折り返し」だと直線状のような感じになって端から端が切れているように思えるので・・・いっそ円上で半周した、というのはどうでしょう?
これなら終わりはないですよ!

>(もうTYPE-Tは諦めました。そのうち肥大化して TYPE-Zより大きく重くなりそうなので)
type Zより肥大化することは流石に無いんじゃないでしょうかね。そうなると(既にコンセプトとして半壊していますが)存在意義が問われそうです。低電圧版のCPU積んでおいてtype Zより大きいなんて大問題ですし。
by Riever (2009-07-25 14:17) 

as

おめでとうございます!!もう50回目なんですね。世の中、更新されずほっとかれるblogが多い中、こうやって毎日更新しているarkstarさんは、本当に素晴らしいなぁと思います。私も見習わないと。

「まい・うぇい」のarkstarさんのblog、これからも楽しみにしてますね。
by as (2009-07-25 20:32) 

なっちん

とりあえずの一区切り、おめでとうございます(^-^)

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事とは関係ないのですが。
「皆既日食」を見た時に、arkstarさまの「怪奇日食」を思い出して、一人でウケてました(笑)
by なっちん (2009-07-26 00:29) 

Bacchus

こんにちは。
50回目、おめでとうございます(^^
同じく「MacBook Pro 13」欲しいです。
Snowleopardが載ったタイミングで...(^^;
液晶の性能(上下視野角)も、良くなって欲しい所です。
by Bacchus (2009-07-26 09:10) 

arkstar

>aosima0714さん
ようこそ。
開設されたばかりのようですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

>Rieverさん
まぁでも人生と同じで、
元には戻らないという意味では前へ行くだけなので、
円状とは異なるのかな?って思ったりします。

だって、本来はTYPE-Tの位置に「W」を持って来たって事は、
小型・軽量って路線は「T」では無くなりましたって意思表示に見えるんですよね。
コンセプトは半壊じゃなくて全壊だと思ってますし(^_^;)
モデル整理で、
TはZに吸収されるって感じかなぁって思ってます。
最終的には、P、W、Zってラインナップに落ち着くのかな?と

>asさん
ありがとうございます。
お気楽に、楽しく。
負担にならないようにやってます(^_^;)
背伸びエントリが一番blog寿命を縮めそうなので、
私の「思った事、感じたこと、こう思う」って言うのが基本ですねぇ。

人と同じでは無いので「まい・うぇい」です(^_^;)

>なっちんさん
ありがとうございます。
たのしくやってます。
怪奇日食思い出して頂けました?(^_^;)
夏休みのイベントで、子供達が科学に興味を持ちそうな感じでした。
ネットで見た子供達のコメントも「なぜ?・凄い・不思議」とかって
興味有りのものが多かったので、
受験勉強が全てでは無いって思ってくれると良いなぁって思います。

>Bacchusさん
昔々、68K Macの頃に Macintosh ユーザーだったんです。
漢字Talk 7.1とか7.5の時代で離れてしまったのですが、
久々に良いかなぁって思ったりしてます。
というのも、iPhone用のプログラムを作ろうと思ったら、
IntelMacが必要なんだよなぁって言う、
ちょっと不純な動機だったりするのですが(^_^;)
by arkstar (2009-07-26 12:54) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-26 12:56) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-27 00:52) 

かつぽん

MBP13良いですよぉ。
SnoeLeopardだってUPGなら¥1980とかですし
いま買っちゃっても良いんじゃないでしょうかね??
確かに重さはアレですが。。。
by かつぽん (2009-07-29 15:21) 

arkstar

>かつぽんさん
VerUP手数料のみっていうのは、MSと比べて全然違いますよね(^_^;)
13よりもう少し、小さく軽いタイプが出たら文句無し(色は・・・^_^;)ですが。
by arkstar (2009-07-30 08:24) 

Virgo

50回の中に、色んなガジェットの歴史が鏤められてますね。

MBP13、おそらくこれ以上は小さくならないでしょう、今がちょうどこなれた頃合い、いいと思いますよ。
by Virgo (2009-07-30 13:27) 

arkstar

>Virgoさん
基本で琴線に触れたものばかりですからねぇ。

MacBookPro 13 最後の決め手の部分と、
いつもの綿密な下調べが進行中だったりします(^_^;)

最近はショップにカタログって置いてないんですね。
気分が盛り上がらないじゃないですか。って突っ込みいれてしまったのですが(^_^;)
by arkstar (2009-07-30 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0