SSブログ

ストーリーフォト作ってみました [カメラ]

先日プリントした時にパンフを貰ってました。
お店プリントはキタムラなんですが、
最近はフォトブックとかのサービスに力を入れているように見えますね。
カメラで撮影の後は、やっぱプリントしなきゃって感じ

プレスリリースに
店頭スピード仕上げのフォトブックに新タイプが登場!たくさんの画像が、カンタンに1冊にまとまる「ストーリーフォト」を発売開始
と有るように、どんな感じかな?と思って作って見ました。

プリントする画像をCFに入れてお店へ。
注文受付機でストーリーフォトを選択して、
後は画面の指示にしたがうだけ。

最近は便利ですねぇ(^_^;)
今回作ったのがこれ
001.jpg
アルバムタイプA4を選択してみました。
色が、黒、青、赤
リングが、黒、白
台紙色が、黒、白
アレンジが、アルバムタイプ、インデックスタイプ
の中から選べるので、黒×黒×白×アルバムタイプにしてみました。
表紙は学校の出席簿の表紙みたいな(^_^;)
結構な厚みが有ります。

ページを開くとこんな感じ。
002.jpg
流石に写真なので、白台紙を選択しました(^_^;)
一ページ辺り最大2つ大きく出来きて、
残りの写真は大きくした写真位置により、
回り込みが変化するって感じですね。

今回は製本有り(表紙有りの事です)で作りましたが、
リングは普通に開閉出来るので、
コレ以降は、プリントのみして
追加して行けますねぇ。
フォトフレーム用の2Lプリントは、
撮影した中から1つを選び出すって感じですが、
このストーリーフォトは、沢山写真をプリントしたいって
思ったときには良いですねぇ。
今回はアルバムタイプでプリントしましたが、
インデックスタイプでプリントしたら、
サムネール一覧とかを手間掛けずに作れますかね。

何処かに遊びに行った時に大量に撮影とかした時には、
このストーリーフォトは威力を発揮しそうですねぇ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

yas

良いですね~
写真はやっぱり紙にしないと・・・ですね。
ブック形式ですと、見やすいのも良いですね(^-^)
by yas (2009-08-03 08:33) 

as

こんなサービスがあったんですか、知らなかったです(同じくキタムラ愛用者)。やはり写真はプリントアウトしてこそ。こういうシーンに合わせてプリントするスタイルが選べるようになると、ユーザーも嬉しいですよね。
by as (2009-08-03 22:05) 

arkstar

>yasさん
写真を撮ったらプリントしようが基本ですからねぇ(^_^;)
これ、A4一枚の中に色々入るので
結構良いなぁって思います。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
私、お店プリントで出来上がるまで店頭で待ってるんです。
なので、パンフとかを手に取ったり、
出来上がりサンプル見たりと結構色々見つけてます(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-08-04 14:02) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-08-06 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0