SSブログ

アタマスキャン 脳年齢チェック [日々の生活]

思わず本気になっちゃいました。
何気なく、Yahoo!のトップを眺めていたら、
何歳? 今のアナタの脳年齢というのが目に止まりました。
PCにFlashがインストールされている事が前提条件なのですが、
最近のPCならインストールされていると思いますので、
ラクに遊べますかね。

最近ちょっとお疲れモード?なんて思ったり(^_^;)
してるので、
試してみました。

実際のプレイ画面が表示になって、マウスがタッチ用のスタイラスに変わったので、
ん?ひょっとして?って思ったのですが、
セガの「アタマスキャン」って製品が有るんですね。
脳年齢は実際の年齢とは異なり、
よく使っていて、発想を変えていたりすると、かえって活性化するって事を聞いたことが有ります。

まぁ、今の自分の脳年齢が気になるじゃないですか(^_^;)
と言う事で、プレイ。

画面に数字が出ていて、1~20までを押す時間速度によって、
脳の若さを測っているようです。
1~10までは、表示されている数字の位置が変わらず、
数字を押すと、その数字が消えて新しく数字が出現するのですが、
11~20までは、一つ消すごとに画面上の数字の位置が変わるので、
一瞬で数字位置の把握が必要になります。

そして、試した結果がこれ
001.jpg
20代後半なんて表示が出ると
結構嬉しかったりします(^_^;)

楽しめて出来たので良いですねぇ。
オフィシャルでは、
脳ストレス度のチェックも出来るので、こちらも試せますねぇ。

製品版は、脳年齢チェック、脳ストレス度チェック、脳力トレーニング、気分転換と
4つの項目に分かれてますね。
価格がちょっと高め?という感じなのですが、
「脳」が気になる年齢なので(^_^;)
イイカモ?って思ってしまいました。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-08-23 20:48) 

as

早速試してました。結果は・・・散々でした(涙)DSの脳トレはじめるべきか真剣に検討します。
by as (2009-08-23 21:00) 

arkstar

>asさん
11からのバラバラになる所で、え?ってなりませんでした?(^_^;)
最初の10コまで楽勝!って思ってたので、
ちょっと戸惑いました。

脳も瞬発力が必要な時があるようで、
そういった意味では刺激を与え続けるのは脳を若く保つ秘訣かもしれないですね。
by arkstar (2009-08-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0