SSブログ

レトロTV型フォトフレーム [日々の生活]

これって、OEMなんですかね?
いつものインプレスに磁気研究所、“レトロなTV型”の3.5型フォトフレーム -音楽/動画再生対応で実売6,980円。4色のカラバリ展開という記事が。

カワイイ「昭和のTV型」フォトフレームなんですが、
以前のエントリに揚げたグリーンハウスのテレビ型フォトフレームにそっくりなんですよねぇ(^_^;)
3.5型で、320x240ドット。
動画はMotion JPEG で、静止画のスライドショーにBGM再生可能。
価格が、6,980円程度。
同じ、ですか。ね?
あ、FMチューナの有無が有るので、微妙に仕様を変えているかもしれないですね。

カラバリが、
グリーンハウスが、白、青、ピンク、黄色
磁気研究所が、黒、青、赤、黄色と
青と黄色が共通で、
赤とピンクが類似色。
黒と白がそれぞれ異なるって事になりますね。

カラバリ見て思ったのですが、
やはり、「黒モデル」は別格で昭和の香りがしますねぇ(^_^;)
一番似合っているって思ってしまいました。

フォトフレーム、解像度とか画面サイズとかをドンドンと
更新しているモデルと、
こう言ったちょっと遊びに振っているモデルも有ったりと、
売れているからこその製品が多いですよねぇ。

そういった意味でも、日本人は写真好きと言うのが現れているのかもしれないですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-08-30 20:34) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0