SSブログ

カップヌードルパズル [日々の生活]

制限時間は3分!
ITMediaに完成しないとはじけ飛ぶ「日清カップヌードル」パズルという記事が。
日清とのタイアップですかね。

1/1サイズ、立体パズルのカップヌードルですね。
シーフード、ノーマル、カレーと
まぁ、ある意味カップヌードルの売れ筋定番商品の3種類。

難易度が異なるそうで、
易しい ⇔ 普通 ⇔ 難しい
シーフード ノーマル カレー
だそうで、
新具材「コロ・チャー」まで再現したスタンダードな「カップヌードル」は難易度“普通”、遠慮がちな「貝柱」がいる「シーフード」は難易度低め、とくに新要素のない「カレー」は難易度“高め”に設定されている
何かカレーの扱いがかわいそうな気がするのですが(^_^;)
カレーは、発売された時に既に完成形になっているから
ずっと変わらないんじゃないのかなって思うのですが。

組み上げる猶予時間は3分間。
時間内に完成しないと、爆発音と共にはじけ飛ぶ。
3分って言うのが、まさにカップヌードルですねぇ。

この時間って、
「カップ麺=3分」っていう黄金ルールだと思うのですが、
それを作り出した功績はやはり大きいのかなぁって思います。
4分とかのカップ麺も有りますが、何で?って思ってしまうんですよねぇ(^_^;)

発売は、10月下旬。
価格が1,344円というのは、結構リーズナブル?って思いますねぇ。
レアもので、一瞬しかラインナップされなかった製品とかも出たら受けるかも?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

as

色々な商品が出ますね~。ちなみに、本物のカップラーメンの待ち時間は、3分よりも少し短めの方が好きです♪
by as (2009-09-03 20:57) 

arkstar

>asさん
企画者はいつも頭を捻っているんだろうなぁって思いますね。
カップラーメンの時間、私は結構「オンタイム」に拘っちゃいますねぇ。
まぁ実際食べ始める時には3分を過ぎているのですが(^_^;)
by arkstar (2009-09-04 12:59) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-07 19:11) 

arkstar

>takagakiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0