SSブログ

ダライアス新作発表! [日々の生活]

できる事ならポータブル機は避けて欲しかった
いつものインプレスにファン待望、12年ぶりのシリーズ最新作が登場! タイトー、PSP「ダライアスバースト」という記事が。
ええ、初代の3画面+ボディソニック搭載筐体(オリジナル、EXTRA共)から、
2画面に縮小されたダライアスIIと、ダライアス流用の3画面のダライアスII、
1画面になってしまったダライアス外伝、
最終作といわれている、Gダライアスと、
アーケード版は全てプレイ済みで、
コンシューマも、ダライアス外伝、Gダライアスと
思えばグラディウス以上にプレイしているダライアスだったりします。

で、そのダライアスの新作が、12年ぶりに発売となれば、
これは物凄く気になります。
キャラとかを見ると、まんまダライアスですねぇ。
ショットを見ると、Gダライアスの影響を受けている気がしてしまいます。
初代、II、外伝のようなウェーブが、ダライアスのショットだと思うのですが、
まぁこれは仕方ないですかねぇ。

ボスもちゃんと「海産物」ですし(^_^;)
世界観は崩れてないのかなって気がしますね。
タイトーのプレスリリースを見て、
PSPで今冬発売しか決まってないし(^_^;)
って思い、大丈夫かな?って気にもなってしまいました。

可能なら、据え置き型でリリースして欲しかった気もしますが、
製作ノウハウ、ハード性能を考えた落とし所はPSPだったって事なんでしょうか。

何れにせよ久々の「横シュー」に、
ちょっと、いやかなり期待してしまいました(^_^;)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-09 07:51) 

yas

ナイス情報ありがとうございます!!
ダライアス来ましたか~ 
私のNO1シューゲームがダライアスなんですよ。
なんといっても、これをやりたさにCD-ROM2買いましたからね~
新作はPSPですか・・・うーん残念です。
by yas (2009-09-12 14:03) 

arkstar

>yasさん
最初にダライアスの文字を見たときに、
リメイク?って思ったのですが、
完全新作のようで、期待できますねぇ。
ZUNTATAサウンド炸裂って感じの作品に仕上がっていると嬉しいのですが。
そう、PSPなのが何故なの?って感じではあるのですが。

2000/3000ならTV出力で大画面で見れるとは言えちょっとねぇ(^_^;)
by arkstar (2009-09-12 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0