SSブログ

郵便年賀.jp、年賀状ネット通販受付開始 [日々の生活]

9月になったらもう来年を考えないとですかね。
MSNに「Web で新しい年賀状の仕組みを作りたい」―郵便年賀.jp、年賀状ネット通販受付開始という記事が。

何だか数年前から、年賀状ってネットで購入できたんですね(^_^;)
9/1からインターネットで年賀状の通販受付を開始しているそうで、
今からなら、どの種類の年賀状も予約できますねぇ。

10月頃になると、書店の店頭には年賀状サンプル集の書籍が大量に平積みされるのですが、
日本郵政も、宛名印刷までできるソフトを無償配布しているんですね。

10/29に年賀ハガキが発売になる時に、
、「はがきデザインキット2010」へのバージョンアップされる予定だ。
と記事にも有るのですが、
恐らく新イラストとか、新ロゴが含まれて、
ロゴに「2010」とか
干支の「虎」とか「阪神タイガース」とか(^_^;)
が増えてるのかな?って思いますねぇ。

郵便年賀.jpのオフィシャルを見てきたのですが、
年賀状の予約受付が始まってますね。

商品説明の中に、
カーボンオフセット年賀という見慣れない年賀状が有るのですが、
5円の寄附金付きで、
地球温暖化防止を推進するプロジェクトを支援し
と本文にあるように、温暖化防止を目的とした年賀状のようですね。

他にも、発売になったけど地方はその存在すら見る事が出来なかった、
インクジェット写真用の年賀状も、
ネット販売なら地域関係なく購入できますねぇ。

気になったのが、いろどり年賀という年賀状自体に薄く色が入っているタイプ。
これって、どちらの色を選択してもインクジェット用紙なので、
裏面印刷は綺麗に仕上がりそうですねぇ。

いつも年賀状って人がごった返す郵便局で、
「インクジェットタイプってまだあります?」って聞くことが定番なのですが(^_^;)
今年は、ネット販売も良いかも?って思ってたりします。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

as

もう来年の年賀状を考えないといけない時期なんですね~。何だか最近残暑お見舞いを書いたばかりなのに~。しかしながら早めに年賀状も準備しておけば、何かと忙しい年末も少しは心に余裕が出来るかもしれませんね。
by as (2009-09-13 20:01) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
10月下旬から発売とわかっているのですが、
結局、12月の最終週に慌ててハガキを買ってきて、
年賀状を作るってパターンになりそうではあるのですが(^_^;)
今年はちょっと頑張ってみようかな?って気持ちにもなってます。
by arkstar (2009-09-13 21:28) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-14 13:19) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-14 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0