SSブログ

神機、復活 [携帯]

どう見ても新品になって帰ってきました。
000.jpg
2004年に購入して機種変更せずに使ってきたW21Sですが、
外装が相当キズだらけなってきたので、
auショップへ相談に行ったのが、先週の日曜。

この頃のソニエリのクラムシェルタイプは、
中央一点支持で年数が経つとガタツキも出ていました。

一週間後、綺麗になって復活しました。
交換したのが、外装、内装、キー、背面液晶、正面液晶、内部基板
それってバッテリ以外全部なんじゃ(^_^;)

その上、バッテリが弱ってきたので、バッテリも交換したので、
結局全部取り替え状態。

手元に戻ってきて、携帯を開いた時の剛性感が凄く有ってビックリ。
ジョグを回して、ああ、外装交換前ってジョグもヘタって来てたんだって気付きました。

復活なった、相棒。
データ系はiPhoneにシフトしているとは言え、
音声系はW21Sが現役なので、これからも一緒ですねぇ。

もう機種変更するつもり全く無かったり。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

Riever

>交換したのが、外装、内装、キー、背面液晶、正面液晶、内部基板
確かに・・・全部ですよね(笑)

なにより、もう5年も経った端末が新品状態で戻ってきて良かったですね。arkstarさんはモバイル端末にはかなり厳しい目をお持ちですし、これからも愛用ください。

そもそも基本性能をおろそかにするキャリアないしメーカーの姿勢がダメダメなだけですからね(爆)
by Riever (2009-09-13 22:03) 

satomi

懐かしいなあ(爆)

この機種から違う機種に機種変更なんどかしましたけど、やっぱりコレに叶う物はないですね(^_^;)
これに防水がついてたらそれだけでいいです(笑)
by satomi (2009-09-14 09:56) 

arkstar

>Rieverさん
よくよく考えて、
ダイバシティーアンテナ、スピーカー、バイブモーター、メモステスロット、電子コンパスは、
多分最初のままだと思います(^_^;)
ただ、上で書いた中で基板にオンボードだと、やっぱり全部交換なんですが。

最初戻ってきた時には。色目がチグハグになってるかも?って諦めてたんですが、
どう見ても新品なんですよねぇ(^_^;)

基本性能は、「共通基盤」って言い始めて、各社のトンガッタ部分を止めさせた時点で
未来は無かったんだろうなぁって思います。

>satomiさん
いえいえ、まだまだ現役です(^_^;)
外装交換して思ったのですが、
「壊れた」→「買い替え」って流れ、
実は、
「飽きた」→「買い替え」って事なんじゃないかと。
だから、「壊れたから機種変更」って事が行われるのかなぁって。

防水は最近の携帯って標準みたいになってきてますよね。
外で使う事が多いので、これは良い試みだと思います。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-14 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0