SSブログ

「チョロQ」がハイブリッド化? [日々の生活]

HVと言っても、最近のエコって事じゃないんですよね。
ITMediaにあの「チョロQ」がハイブリッド化?という記事が。

ハイブリッドって、「エンジンと電気」って事じゃなくて、
2つの組み合わせって事ですよねぇ。

その昔、CD-ROMが出始めの頃に、Win/Mac両フォーマットのディスクが付いた雑誌は、
「ハイブリッド」って単語を誇らしげに載せてましたねぇ。

で、チョロQのハイブリッドはと言うと、
ゼンマイ仕様のチョロQとモーター仕様のチョロQ。

ボディ自体の互換があるので、ゼンマイ仕様からモーター仕様へと載せ変え可能。
ゼンマイの方は基本引っ張って手を離す。
あとは真っ直ぐになんですが、
モーターの方はどうやらリモコンで派手なアクションが出来るようですね。

コントローラーの「ダッシュボタン」を押すとハイスピード走行となり、ウィリーやクイックターン、コインを装着してのウィリースピンなどが楽しめる
ミニラジコンになってるんですね。

発売のラインナップですが、
ゼンマイが、GT-R、ムルシエラゴ、セレナ
リモコンが、Qupe(キューペ)、カウンタックLP400、フェアレディZ、2000GT、インサイト、iQ

えっと、何かニッサン率が高いのは何ででしょうね(^_^;)
ホンダって、インサイトしかないんですけど。

というよりも、私はスーパーカーブームをリアルタイム経験しているので、
カウンタックLP400は別格なんですが。

記事の、写真の説明で、
リモコンタイプの「Qupe(キューペ)」はオリジナルデザイン(左)。カウンタックLP400(右)
を見た瞬間に、左右違うだろと思わず突っ込みました(^_^;)
黄色ボディに、ガルウィングに、リトラライト。
どう見てもカウンタックですよねぇ。

10/24発売で、
ゼンマイが525円
リモコンが2,100円

ここまで価格が違うとどうなんだ?って思いますが、
ラインナップを見てもリモコン仕様を沢山売りたいんだろうなぁって思いますねぇ。
ボディ換装可能なら、ボディだけ販売も有っても良いんじゃないかな?って気もしますが。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-19 13:05) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-09-20 21:58) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-21 20:29) 

Akihito(・。・)

ラインナップに、
一昨日見て惚れ惚れした、アウディのR8も入れてほしいですね。

あ、もちろん、HONDA車も入れてほしいですね。
CR-Zとか……レジェンドとか……
by Akihito(・。・) (2009-09-22 02:19) 

arkstar

>Akihito(・。・)さん
今回外車ってラインボルギーニですよね。
知名度的に考えて、フェラーリ、ポルシェがあっても不思議じゃないのにって思います。

ホンダ車はなぜ「インサイト」だけ?って気がします(^_^;)
Rシリーズを入れて欲しいって思っちゃだめですかね。
by arkstar (2009-09-22 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0