SSブログ

ウィルコム 私的整理へ [携帯]

凄くショックなんですが。
MSNにウィルコム 私的整理へ 銀行団に1000億円の返済期限延長要請という記事が。

確かに社長解任とか、純減が続いているとかかなり厳しいんだろうなぁって思ってたのですが、
なんと私的整理なんだそうです。

来月からXGPがサービスインするのですが、
これの設備投資に掛かる費用の調達が上手く行かなかったみたいですね。

ウィルコムで契約している回線が3回線なんですが、
PC用のCORE 3Gと、ナビ用のインターナビ専用はいつも使っているだけに、
もしもの事が有るとヤバイかも?って思ってます。

来週の連休明けに
私的整理の一種で第三者機関が仲介する、事業再生ADR(裁判外紛争解決)の手続きに入る。
なんて書いてますが、
果たしてどうなりますか。

通信事業者なので、いきなり停止何て事にはならないと思いますが、
どこかに吸収だとか、切り売りだとかされて解体されなければ良いのですが。

XGPの地方展開を心待ちにしている身としては、
とっても気になりますねぇ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

hide

まぁ~ある程度予想はしてましたが、かなりヤバイですよねぇ・・・。
私は、来週にでも早めに解約しようと思ってます。
by hide (2009-09-19 13:58) 

かつぽん

コレでXGPも無くなりましたね。
CORE 3G(ドコモ)で我慢して下さいm(__)m
by かつぽん (2009-09-19 22:44) 

arkstar

>hideさん
ココ最近はウィルコムの良い話を聞きませんでしたからねぇ。
来週が一つのヤマかな?って思います。

>かつぽんさん
CORE 3Gはウィルコムと契約しているので、
もしもの時には契約そのものが無くなってしまうんです。
現状で、速度面と価格面とエリア面。それにポート規制を考えたら、
CORE 3Gしか選択肢が無いんですよね。
行く先がかなり心配だったりします。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-20 22:03) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0