SSブログ

傾けて使うマウス [PC]

有線式がちょっと
MSNに傾けて使うマウスだよ!?という記事が。

見た目はUSB光学マウスで、
実は加速度センサーを内蔵したマウスなんだそうです。
なので、通常の使い方ではなく、マウスを傾けて操作すると。

マウスは何かの上に置いて使うと言う概念を覆す製品なのかな?という気がするのですが、
これってワイヤードタイプなんですね。

私はワイヤレスマウスの出始めの頃から使っているので、
マウスにはケーブルが無いのが当たり前って思っていて(^_^;)
ケーブルが有るマウスを見たら、う~んって感覚になったりします。

本文中に
散らかった机の上や畳の上など、普通のマウスを使いにくい場面で活躍する
と書いてあるのですが、
えっと、マウス速度を最速にして使っているので、
1280x1024位のサイズなら、
左右で数センチの移動を3回程度、
上下で、数センチの移動を2回程度で移動できてしまうので、
狭い場所は気にならないなぁとか、
レーザーマウス使っているので、畳の上でも使えるなぁと(^_^;)
完璧に天邪鬼モードが発動してしまいました。

コードレスで、独自形状していたら、却って新しい物好きが飛びつきそうな気もするのですが(^_^;)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

as

普通のマウスが使いにくい場所で活躍するって記事にありましたけど、基本的にそんな状況に追い込まれている状態でもPCを使うというのもどうかと・・・。そもそも論で恐縮ですが、目のためにも、広い机の上で作業しましょうよ(苦笑)
by as (2009-10-07 21:01) 

Bacchus

こんにちは。
「ボール落とし」の感覚でファイルをフォルダに移動させようとして
「おっとっとぉ」で角のゴミ箱に落としたりして(^^;
以前使ってたワイヤレスマウスは電池が10日程しか持たなかったので
「マウスパッド」で誘電充電してくれるワイヤレスマウスがあれば
と思って今調べたら、既にサンワサプライから出てました。
今度はパッドにケーブルが付く事になるのですが(笑)
by Bacchus (2009-10-07 23:24) 

arkstar

>asさん
普通の机の上じゃなくて、別所に持ち運んで使う時を想定してる?って気もします。
最近はモーションセンサーが流行なので、形状を考えたら化けそうな気がしますが。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
ワイヤレスマウスのバッテリー持ちって結構重要ですよね。
私はコードレスは基本でロジを選ぶのですが、
相当酷使しても充電台に載せてもメモリが1つか2つしか減っていないって状態ですねぇ。
省電力を考えたら、ロジを選んでいれば問題無いかも?って思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-08 21:39) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-14 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0