SSブログ

世界初「青いバラ」発売決定 [日々の生活]

最初は地域限定発売なんですね。
ITMediaに世界初「青いバラ」発売決定 サントリー、11月3日にという記事が。

以前にニュースにもなっていた「青いバラ」が遂に販売開始なんですね。
ニュースで発表された時には、バイオテクノロジーを駆使という記事で、
どうやったか書いてなかったのですが、
今回は、
青いバラは実現不可能とされてきたが、2004年にパンジーから取り出した青色色素に関わる遺伝子を組み込むことで開発に成功
とあるとおり、
やはり「遺伝子を組替えた」んですね。
パンジーの青遺伝子を組み込んでこの色目なんですね。
色の濃淡はこれ以降は掛け合わせとかで色々出て来そうですね。

一本2000~3000円で、11/3に首都圏と京阪神、及び愛知県。
地方のお花屋さんに入るのはまだ先ですねぇ(^_^;)

え?
買ってみたいじゃないですか(^_^;)
男でも普通にお花屋さん入れる人間としては、
結構楽しみだったりします。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

Riever

青と言うよりは紫という印象ですよね。
遺伝子組み換えまでして青いバラが欲しいかなぁ、と、個人的に思わなくもないですが(爆)

あ、花は好きですし普通にお店にも行く人です(^^;;
by Riever (2009-10-21 19:38) 

as

高いですねぇ・・・(涙)でもやはりブルーローズは一度は買ってみたいですよね。レインボーの薔薇も驚きましたが、もっと美しく鮮やかなブルーローズが出来る日も近いですね。
by as (2009-10-21 21:24) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
真っ青という色目から考えるとちょっと違いますよね。
濃淡のバリエーションは作れそうな気がしますねぇ。

>asさん
さすがにこれで花束は無理ですねぇ(^_^;)
2本と回りにカスミソウで、5000円コースって感じですかね。
ただ、青いバラが存在しない事を知っている人にあげないと、
ふ~んって終わりそうですが(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0