SSブログ

ワンボディで驚異の7.1chサラウンド [日々の生活]

皿うどんじゃないですよ(^_^;)
MSNにワンボディで驚異の7.1chサラウンド! ヤマハ「YSP-4100」という記事が。

ヤマハのYSPシリーズは、フロントスピーカー1個(に見える)を設置するだけで、
本格的サラウンドが楽しめるシリーズなのですが、
そのYSPが遂に7.1ch仕様になったようです。

ちょっと前にエントリーモデルの製品を下調べしたのですが、
設定するのにコンポジット必須という仕様に、
残念!って感じで諦めたのですが、
今回のYSP-4100はどうなんでしょうね。

記事を追って行くとリアの端子群の写真が見れるのですが、
HDMI入力が4つで、出力が1つと、必要十分量ですかね。
映像入力としてコンポーネント入力がありますね。
これって、HDMI側にスルー出力できるんですかね?

一つ気になるコンポジット出力端子(^_^;)
設定メニューの文字を見るとどう見てもHD級じゃないんですよね。
やっぱコンポジット出力で普通のTVに接続が前提なんですかねぇ。

私の主環境のRDT261WH(BK)では流石にコンポジットは入力できないので、
ココは引っ掛かりますねぇ。
HDMI接続されているのが判断できたら、
525pでも構わないので、HDMI側から表示が出れば問題無いと思うんですけどねぇ。

ヤマハの音は、嫌いでは無いので(一番好きなのはデノンなのですが ^_^;)
選択肢としては良いかなぁって思ったりしてます。

やっぱちょっと下調べですかねぇ(^_^;)
う~ん、PC買い替えがほぼ決定のタイミングなんですが、
果たしてどうなりますかね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-23 13:34) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-24 18:31) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0