SSブログ

オフィシャルページが出来てました [日々の生活]

2009年冬っているのはいつなんだろう?って思ってました。
期待のダライアスバーストですが、
オフィシャルページが出来ていました。

そして、発売日は12月24日。
クリスマスイブですか(^_^;)

Flushページで紹介が見れるのですが、
自機のシルバーホークは、外観・カラーリングともそのまんまですね。
その上パワーアップ方式も初代を踏襲していて、
これは原点回帰なのかな?って感じですね。
ショットがミサイル、レーザー、ウェーブ
ボムが、ボム、ツイン、マルチ
アームが、ノーマル、スーパー、ハイパー
まさに、これぞダライアスって感じですね。

そして、SPECALで、TGS 2009 に出展した時のムービーが見れるのですが、
ちょっとゾクゾクしてしまいました(^_^;)
プレイ中の合間に挿入されるムービーパートが違和感無く繋がっていて、
これだと余り違和感無いのかな?って気がします。

ただし、プレイ中の演出がグラディウスVに似ているイメージが有り、
あれ?って感覚にもなったのですが。

懸念なのは、やはりPSPの画面サイズでシューティングはどうなんだろう?って所ですね。
据え置き型向けに作ったほうが良かったんじゃないのかなぁ?って思ってしまいました。

ダライアスはゾーンにより緻密なドットあわせが必要な場合も有るので、
果たしてPSPのあの小さい画面でできるのか?
その上ジョイスティックが使えない段階で大丈夫なのか?って
思ってしまうんですよねぇ。

かと言って、まぁ、間違いなく12/24には買っているのですが(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0